ちゅうカラぶろぐ


[945]  [944]  [943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [936]  [937]  [935
前回のかときち!


大好きなあまり、大人買いしたドンタコス(チリタコス味)を、
アニメを見ながら優雅に堪能しているひととき、
それを噛み締めた瞬間に奥歯に走る激痛に悶絶するかときち!
奥歯で縦にドンタコスを噛んだと思われる痛みは、
週末のちゅうカラ新年会を過ぎても引くことはなかった!
(詳細は前回の私のブログより)

・・さて、本題。


その歯で何も噛んでいなければ、特にどうという事もないが、
何か噛んだ瞬間にそれは激痛となって襲ってきます。
もうそちら側の奥歯では何も噛めず、食事が苦痛でなりません。
いくらドンタコスを縦に噛んだとしても、長引きすぎだろうと。

さすがに不安を感じ始める中、月曜日の帰宅中に痛む歯を気にしていると、
どうやら歯の頬側を触っても痛くないが、舌側を触ると痛い。
ちょっと強く触って見ると、やっと事態を把握することができた。

・・真ん中からパックリと割れていました。

こうなっては痛い事より、その歯の存続に関わります!
歯は割れてしまうと、抜歯がデフォルトのようなので、
もうこの瞬間に私の落ち込み具合は近年まれに見るものに。


すかさず歯医者に特急で予約を入れました。

もう仕事どころでは無いので、次の日は半休で午前中に歯医者へ。


「割れた歯、ワンチャンスありますか?」


なんとか頬側の歯はしっかりと揺れることなく付いているそうで、
そちら側を使ってなんとか治療していくとのこと。
なんとか最悪の事態は避けることができてホッとひと息。

それでも今はスナック菓子を食べる気にはなれません。
歯が割れたときに食べていたドンタコスは、今も封をして置いてあります。


ちなみに今週から歌会の参加確認を始めていますが、
その時にねーちゃんとドンタコス事件の事を話していたら、
「前のブログ読んだときに、割れてると思った」だってさ。
さすがは歯医者に勤めて長いだけのことはある。



今週の買い物。

先日の新年会で小島秀夫作品をメンバーにプッシュするうち、
自分が勝手に盛り上がってしまったあまりに、
サターン版の『スナッチャー』と『ポリスノーツ』の新品を探してみたり。

もうひとつついでに、すっかり注文して忘れていたゲームが届いたりもして、
割と冷静に見るととんでもないことに。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/