ちゅうカラぶろぐ


[943]  [942]  [941]  [940]  [939]  [938]  [936]  [937]  [935]  [934]  [933
おは☆にっしー♪

とうとうプリキュア最終回!来週はゴセイジャーも最終回!
こうして春を迎えていくんですなあ。。。

最近いろんなニュースが世間を賑わせていますが、火山活動が活発している宮崎。
大半の人には「大変だなあ」というぐらいのニュースですけど、我が家的には結構気になるニュース。

避難勧告とか出されたており、ニュースでよく発せられる「高原(たかはる)町」ってのはピンポイントで母親の実家があるところでして、知り合いも今だに住んでいたりします。
お隣り都城市も親戚等が住んでいる所なんですよ。
こんな形で全国のニュースからこの町の名前を聞くことになるとは。。あんまり嬉しくないことですな。

断続的に火山も噴火しており、母親が非難している知り合いに電話しいているのを聞いたりすると生々しいです。
ただ、実家の方は山の中にあり今は誰も住んでいないため一体今どうなっているのかが分からないんですよ。
多分、落ち着いた頃の休みとかに実家に行って掃除とかするんでしょうなあ。


鳥インフルはあるは、口蹄疫が出てくるわ、火山灰降るわ、東国原知事は任期を迎えるわでとかく暗いニュースばかりである宮崎。
いい事といえばスパAEが稼動している店が3件あることですかね!佐賀は1件だもんね!

早いところ立ち直って欲しいです、ホント。

後、島根県のポスター欲しい。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/