ちゅうカラぶろぐ


[953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943
歌会楽しかったですかー!
チョコ美味しかったですかー!
ショーグンも頂いたチョコを、昨日今日の仕事中に美味しくいただきました。お昼ごはんしっかり食べて、チョコもパクパク。

そんなわけで、今日ジムへ行ったら体重はしっかり上向いてました。

こんばんは。
体重が上向きなのを治すため、いつもよりもちょっと負荷を多めにかけて走ってみたショーグンです。

そんな簡単に体重が下がったら苦労しないんですけどね!!

さて、先週のブログで新しいバイクを手に入れたことはかきまして、歌会後の食事会でも「今週のブログは新バイクのことですね!」と言われたわけですが…

ごめんなさい。
この週末「歌会」のあった日だけ天気が良いという、何かにとりつかれた不運のため、バイクいじれてないのです。写真すら撮れてないので、UPする内容も何も「買い換えました」って報告だけだし。
パーツは昨日の雪の中買ってきたのに…
というわけで、バイクの話はまた来週(のつもり)

どこか、週末走りに行ける場所とか、いろんな旅行下見の提案待ってます。

閑話休題。ちゅうカラに入ってはや数年。沢山の仲間を作ることができ、またいろんな人から話しかけられて、歌会でも気にかけていただき、色々ありがとうございます。

いや、なんでこんな殊勝なことを言っているかというと、今回の歌会で部屋で会話した内容がなんか色々「ぴったりハマった」のですよ。

新年会で歌った歌のはなし→細かすぎて伝わらないモノマネのネタ、
その日の自分の声が高音かつかすれていた→スリムクラブのM-1ネタ、
アイマスの新曲→アイマスライブの思い出、
小野Dの新曲がPVカラオケ配信→他の部屋にも布教する算段
etc…

なんか、自分が思っている方向に話が進んで、話がしやすく和気藹々とした楽しい部屋になって、スタッフ業務で少ししか歌っていない割には非常に充実した歌会でした。

で、何が言いたいかっていうと、やっぱり楽しいことが一番ということ。そしてその為には会話が必要不可欠だということ。

今回各部屋に行って写真をいっぱいとっていたわけですが、そこでも一言二言話をして、みんなにくっついてもらって写真をとる。
一言二言でも会話があると部屋の雰囲気が変わるわけです。
そして、写真にも笑顔が増える。

食事会もそう。
正直、自分は食事会ではあんまり会話を弾ませられなかったんですが、自分が席を変えたあと他の人が入って話が弾んでいたり、人の話を聞いて話して盛り上がっていたり。

会話も空振りが多いです。もちろん、相手が思っている会話のネタを上手く提供できなかったり、話が続かなかったりすることもあるかもしれません。でもそこで、黙っちゃって自分の世界を作っちゃったら面白くなくなってしまうことが多いと思います。

でも、空振りを恐れず会話のネタを投げ続けたらきっと歌会はもっと楽しくなりますよ。

というわけで、今後の歌会で、各部屋のみんなの座る位置がもう5センチ近付いているといいなと思うショーグンなのでした。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はい!楽しくやりましょう♪ By ホソカワ
ショーグンさん、毎回本当にお疲れ様です!歌会での盛り上げ、気遣い、ありがとうございます!
 はい!僕もショーグンさんの意見には賛同できます。僕も少々口下手ながらも、歌会ではできるだけ同部屋メンバーの方には、その歌の作品がどのようなものなのか・・・等、歌の合間に話を振るように心がけています。
 僕はいわゆる、「ドラゴンボール&聖闘士星矢世代」で、どうしても80年代~90年代前半のアニメに偏りがちなのですが、チュウカラを通じて比較的最近のアニメも新たに知り、観て楽しめるようになりました♪
 一案として、歌会で歌う前に同部屋になったメンバーで、改めて簡単な自己紹介をしてみてはどうでしょう?好きなアニメ漫画作品等も・・・。
(僕はチュウカラに昨年10月後半に入りましたが、イマイチ話掛けられないメンバーさんも多数いるのも事実です・・・。(まだまだ、つい躊躇してしまう(汗)最近やっと数人の方とお話ができるようになりました(汗)

でも、ショーグンさんの言う通り、自分から殻を破って少しずつ皆さんと会話できるようになっていきたいと思います。

バイク・・・20代の頃は、NS-1→ドラッグスター400に乗り、転倒(一歩間違えれば、冥王ハーデス様の世界に行きかけた・・・)も経験しながらもバイクに夢中でした♪
DATE : 2011/02/16(Wed)01:01:36 EDIT
これからですよ By ショーグン
楽しく、居心地のいい部屋をつくろうって思っていれば自然と会話とか、色々出てくるようになりますよね。

これからもよろしくです。
ドラスタは重たい分こけたら大変ですな。バイクは走りたいんだけど、土曜出勤になってしまったので、またお預けっぽいです(泣)
DATE : 2011/02/16(Wed)20:53:26 EDIT
結構楽しいですよ By ナカヒガシ
はい、来週(?)を楽しみにしています。…少しばかりの「ちゅうから」参加なんですが、毎回主催者の皆さん方、部屋長の方々の御尽力には大袈裟ですが、敬服します。ほんのわずかな縁で同席させてもらい、気を使われている事を感じると、ありがたく感じています。…鼻唄程度で、ろくに練習をしたわけでなく、下手くそな僕なんですが、楽しくアニソンを歌わせてもらってます。昨年の11月の初めに入会し、「アニカラ魂」をはさんで1月の終わりに実際のレギュラー歌会に参加させてもらうまで、ブログから「ちゅうから」を垣間見ていましたから、ブログの書き手の方や、アニ魂にステージに上がっていた皆さんを間近にするのは、サイン会に参加してるような感じですかね。…歌の上手い方や、熱を帯びて歌い上げる方を拝見すると、なんだか嬉しくなります。オタクだもので会話はアレなんですが、頑張ってみますね(笑)皆さんの御尽力に応えられるといいんですが。
DATE : 2011/02/16(Wed)21:23:54 EDIT
無題 By Chu URL
I’m not that much of a internet reader to be honest
but your blogs really nice, keep it up! I'll go
ahead and bookmark your website to come back down the road.
All the best
DATE : 2019/06/28(Fri)15:11:49 EDIT
無題 By Perry URL
I’m not that much of a internet reader to be honest but your blogs really nice, keep it up!
I'll go ahead and bookmark your website to come back later.
Cheers
DATE : 2019/07/16(Tue)07:10:38 EDIT
スーパーコピー時計 By スーパーコピー時計 URL
入金後すぐに発送して頂き、翌日には手元に届きました。丁寧に梱包されていて、手書きのメッセージまでついていてとても好感がもてました。ありがとぅございました。また機会があればお願いします。
スーパーコピー時計 https://www.kopioff.com/tokei/rolex/man/65d328ecb03c5984.html
DATE : 2024/04/06(Sat)00:31:00 EDIT
/