ちゅうカラぶろぐ


[959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949
暖かくなってきましたね。
先週は寒くて雪が降っていたのに、今週末は割とあったかでバイクで出かけても大丈夫
というわけでやっとこさ新バイクの走り初めをしてまいりました。
といっても、そんなに遠くまで行かずに、豊田~瀬戸あたりの峠道を流して走ってきた程度なんですが。
今までの重たいバイクと打って変わって、半分以下の重量なのでヒラヒラと曲がるし加速するしコントロールしやすいので、色んなとこに出かけやすくなりました。思ったらすぐ遊びに行ける感じ。
とりあえず、今週末にけいおん!の舞台でもある「豊郷小学校」へ自転車でいく下見にバイクで行ってこようと思います。



ちゅうカラ旅行もそうですが、やっぱりどこかに行く予定を立てている時って楽しいですね。
ちゅうカラ旅行はアンケート第3弾が週末から開催予定。今度は食事と遊ぶ先のアンケート! ついに本編ですよ

こんばんは。バイクのこととちゅうカラ旅行のことで、どこかに旅行にいくテンション上がりまくっているショーグンです。
資格試験の勉強しなくちゃいけないんだけどな!

さて、来週からは多分アイマス2ネタが続くような気がするので、今週がまともなブログの最後?かもしれません。そのくらい期待してます、アイマス2。

そんなアイマス2にハマっているショーグン。
一体いつの頃からオタクだったのか… と過去を探ってみると面白い写真が



あー、このころからオタクの片鱗があったのか(笑)

なんてね、ショーグン4歳の頃の写真ですよ。
実際はオタクであったとかそういう事でなく単にタイムボカンショーの写真だと思うのですが、ペラ助が一番でかいのはどうかと思うんだ。あと、マージョ様はどこですか?

昔の長島温泉に遊びに行ったときの写真のはずですが、30年以上前からこういうショーってやってたんですね。まぁ、30年経っても今でもヒーローショー見に行くんですけど。

それにしても、30年前のショーの衣装に比べると現代のヒーローショーの衣装の出来は素晴らしい物がありますな。30年前の衣装もよくみると愛嬌があって、キャラクターらしさがよく出てる気もするんですが、現代のを見ると現代の進化がすごいと思います。
仮面ライダーや戦隊シリーズなどの衣装は、TVの中に出ているものとかわらなく見えますしね。被り物のプリキュアでも可愛く見せてますし。
戦隊もプリキュアも新しくなったから、どっかでヒーローショーやってないかな…

というわけで、30年前の写真を見てヒーローショーが観にいきたくなったショーグンなのでした。
ちゅうカラ旅行に組み込んでやろうかな…

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
サイクロン By ナカヒガシ
これがオニューのバイクですか。…緑じゃなくてもどこかライダーっぽい感じがしますね。私事ですが、十年近く前、大須の革ジャン屋で五年ほど働いてました。今でかは建て替えられて店はあるのですが、当時はコ〇兵に並んで、バンソンやショットを安く平行輸入で捌いてました。(商売敵は東京ベルトでしたね。)顧客はバイカーか音楽が好きな人ばかりでした。それで自分も中免をとり、わずかな期間でしたがZZRの400に乗ってました。それで今でもバイクと聞くと憧れや羨望を感じます。…水を差すようで恐縮ですが、事故だけは気をつけて下さいね…。失礼します。
DATE : 2011/02/23(Wed)22:41:51 EDIT
バレタカ By ショーグン
今回のバイクは平成ライダーで使われているバイクなので、見覚えがあるのも当然ですよ。ブレイドの始君が乗ってたバイクの色違いです。最近ではV3のサイクロン号にもなったっけ。
タイヤ替えれば、オートバジンにもデンバードにもなる優れものですよ(笑)
 今までのよりも子供からヒーローのバイクとして見られることも有ると考えて、安全運転には注意します。
あ、そうそう大須の革ジャン屋? たぶんそこでアビレックスの革ジャン買ってますよ。
DATE : 2011/02/24(Thu)12:54:28 EDIT
/