ちゅうカラぶろぐ


[961]  [960]  [959]  [958]  [957]  [956]  [955]  [954]  [953]  [952]  [951

おは☆にっしー♪

今日はアイマス2の発売日ですね。
なんだかんだありましたが、ちゅうカラでも多くのPさん(プロデューサーさん)がいますからきっと今頃はライブ映像見ながらニヤニヤしていることでしょう。

自分はアイマスではなくアマガミ派なので血を血で洗う闘争が続くことでしょう。
そんなアマガミの新規シナリオがプレイできるちょっおまけ劇場CDがテックジャイアンという雑誌についています。
ぶっちゃけ、18歳未満お断りのアレゲを紹介している厚い雑誌なんですけどね。むしろCDがメイン。

12月号から6ヶ月連続ついてくるというかなり豪華な企画でして、そんな雑誌を全く買わなくなった(?)私もそりゃ釣られて買うわよねってなもんです。
アマガミストなら確実に押さえておきたい逸品なので、ちゅうカラ内で持っていなかった人には説教をしてますww

雑誌は毎月21日発売なので、今週の月曜に仕事帰り本屋に寄ったわけです。

アレゲ雑誌コーナーで早速それを見つけ、レジに向かおうとしたんですが、二つのレジにそれぞれ店員がいました。
一人はいかにも見た目がアレでオタな男性店員で、片や結構綺麗な女性店員。

特に理由もないんですけど、男性店員の方で会計をしようレジに向かったら自分の前の方で別のお客さんがスっとレジの前に入ってしまいました。
それを見た横の女性店員のほうがすかさず「お待ちのお客様こちらへどうぞ」というものですから、余計なお世話よく出来た店員です。

まあ、それぐらい今となってはなんとも思わないんですが、その女性店員に雑誌を出して裏表紙のバーコードを読み取っている時ばかりはすこし変な空気が流れましたね。
そしてお金を払おうと思って財布見たら、リアルマネー(1500円)が無いことに気づいてそっちが焦りました。
まさかここまで来てお金を持っていなかったとか言って返却してもらったらそれは流石に気まずい。

一瞬ヤバいと思ったらクレジットカードが財布に入っていたので、なんとかクレジットカードを出して会計を危機一髪済ませることが出来ました。ふうぅ。
とは言えクレジットカードの清算の手続きにかかっている間も変な感じでしたね。

「一回払いですか?」
「勿論です」

そんなわけで無事にクエストをクリアしたわけですが、なんかこういうものを買うのもほとんど抵抗も無くなったし、むしろ妙な優越感があるのはオッサンに近付いているからかしら。

そんなアマガミのエピコレは3月31日だよ!そんなアマガミのエピコレは3月31日だよ!

・・・何気に3DSももう目の前ですなあ。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
・・。 By かときちくん
だせェ・・。

そんな現金を持ち合わせていない社会人ってどうなんだ!?
DATE : 2011/02/25(Fri)02:03:25 EDIT
無題 By にっしー
ポロリとかパクりされると怖いので、会社行くときは基本的に1000円札一枚ぐらいしか入れていないんですよ。
突発の飲み会もスルーできる理由にもなるしね!(酷
それでいざという時お金がなくて困る罠。

クレジットカードはなんでかホントにたまたま入っていましたけど。
DATE : 2011/02/26(Sat)00:00:39 EDIT
/