ちゅうカラぶろぐ


[951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944]  [943]  [942]  [941
前回のかときち!


大好物のドンタコスを噛み締めた瞬間、パックリと割れた奥歯。
割れてしまうと抜歯はほぼデフォルトとの奥歯だが、
なんとか残った部分で治療し、ワンチャンス得て胸をなでおろす。
そして一週間後、2回目の治療のため歯医者に向かうのであった。



予約していた10時30分に、20分ほど早く歯医者に着いた私は、
少しゲームをしようと、マナカデラックスの電源を入れる。
ゲーム内容についてはマナカとは全然関係ない。

するとほどなく私の車の隣に軽自動車が停まり、1人の女性が降りてきた。
20代後半くらいで、なかなかのスタイルと、
知的な雰囲気が良い感じで、思わず目で追ってしまう。

ちなみに、歯医者に治療にくるそんな女性に、
なんとなく萌えというか、グッとくるものを感じるのは私だけか?
水着の女性キャラに銃というか、ロングヘアーの女性ライダーのような、
ちょっとしたギャップに反応するなにかなのだろう。

10分ほどゲームをして、歯医者に入り診察券を渡し待合室に行くと、
当然というか先ほどの知的な女性も、そこに座り、暇潰しに本を読んでいる。
ハードカバーで難しそうなその本は、なんとなくその女性に似合う。

そして待合室で携帯をイジリながら自分の番を待つ時に、
気になったワケではないが、ふと先ほどの女性を見やると、
どうもハードカバーの本の紙面が真っ黒に見える。
かなり内容が気になり、それとなく身を乗り出して本を確認すると・・


『北斗の拳』。

・・・紙面、真っ黒なはずだ。

勝手に知的女性だから難しい本を読んでいると決めつけていたが、
読んでいたのは、ハードカバーの愛蔵版『北斗の拳』。

でも騙されたなんて思っていない。
むしろ、それがいい!!
そうだろ?みんな。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
分かり申す♪ By ホソカワ
総帥、うぬのその気持ち、分かり申す♪
それはまるで、ユリアの「南斗第六の将」としての甲冑姿を見るようなギャツプ・・・かな?
 それか、私などは電車内で、ちと怖い系の御姉様がお婆さんに躊躇なく笑顔で席を譲ろうものなら、その時だけでも惚れてしまいまする(萌)
DATE : 2011/02/14(Mon)22:54:30 EDIT
分かりますぞ By 小島@監督
以前電車の中でどこかの役員と思しきビシッとスーツを着こなした貫禄のあるオッサンがやおら読み出した本が「吼えろペン」だった時にもなかなか衝撃を受けた覚えがあります。

そういうギャップって面白いですよね。
DATE : 2011/02/14(Mon)23:25:14 EDIT
/