ちゅうカラぶろぐ


[934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924
日本ガンバレ!
現在、アジアカップ日韓戦 後半観戦中です

今週日曜日のちゅうカラ新年会は、まだギリギリ募集中!
なかなか歌会に参加できない人も、どんどん参加してくださいねー

そして先日の歌会で発表した、あの計画も今日から始動!
絶対面白くしてやるつもりで企画練ってますからね~

みんなも企画段階からどんどん参加してね!

こんばんは。いろんな企画が動き始めて、いかにも新年の始まりらしい状況になってきたショーグンです。

いやぁ、楽しみな1年になりそうだ。

ここんとこ、飲みに行けてません。
いや、ちゅうカラの食事会では呑んでますし、楽しんでるんですが一人で酒場をめぐるような飲みに行けてないんですよ。

ショーグンの飲み屋とか食事する店とかの知識は、一人でブラっと飲みに行ったり、なんとなく声をかけた仲間と飲みに行ったりして多くしてるんですよ。
全部実体験だからこそわかる雰囲気とか、美味しい物とかあるんです。

一人飲みって書くとかなりおっさん臭いですが、コレはコレで結構面白いんですよ。
自分のことだけ考え店に入ればいいから、財布の具合とか、その日の気分とか、食べたいものとかでどんな店でもOK 店が汚くても、帰りの時間を気にしなくてもOK

で、そんな中で見つけるのが、誰かを連れていきたい店。
きれいで美味しい店なら女の子、汚くても抜群に旨い店なら飲み仲間、雰囲気の面白い店ならオタク仲間、この店ならこんな人達と集まるといいかな~ なんて思って、行きたい店リストにストック。

そんなことをずーっとやってたんですけどね。ここ1年くらいはリストも尽きてきて、同じお店になんども行ったり、リストの中身を使いまわしたり。

特に、名駅、栄あたりのストックが全然ない。

そんなわけで、みなさんの美味しいお店情報をお待ちしてます。

今日は、名駅のサッカーバーから中継でおお送りしました。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
居酒屋情報 By ホソカワ
こんばんわ♪サッカー、まさかのPK戦で競り勝ち!!日本も韓国も大善戦でしたね♪両国はこれからも良きライバルであってほしいですね。

で・・・飲み屋情報ですが、入ったことはないですが、僕が通っている生け花教室の近く(栄セントラルパーク5B出口徒歩一分・栄Bloosaというビルの道路のほぼ向かい)に、いかにも「お手ごろなお袋の味の雰囲気」な、こじんまりとしたレトロな感じのする居酒屋があります。いつも常連っぽいサラリーマン達が楽しそうに飲み食いしています。お役に立つかは分かりませんが、記載しておきます♪
DATE : 2011/01/27(Thu)00:34:20 EDIT
/