ちゅうカラぶろぐ


[913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903
2011年一発目のブログに当たりまして・・幸先いいのか?
『悔い』あらためまして、あけましておめでとうございます。
今年もかときちくんと『ちゅうカラ』をよろしくお願いします。

昨年末のイベント終了から、テキストを書くエナジーがなく、
僅かな時間を見つけではシコシコとモンハンを触る日々、
デカい画面で綺麗な画像のゲームをプレイするのが一番と思いつつも、
これからは携帯ゲーム機が主力なのかなぁ、と思います。


さて、私的にはネットありきな生活をしていますが、
なんと年末になり、家のパソコンでネットが繋がったり繋がらなかったり。
そして、現在でははまったく繋がらなくなってしまいました。

最初はパソコンももう古いし、そろそろ寿命かな?と思い始めましたが、
ひょっとして・・とPSPを無線LAN接続してみると繋がらず。
これはルーター(LANケーブルをタコ足するやつ)か?と思い、
ルーターを介さずにパソコンを繋いでみると、あっさりとネット接続。
なるほど、ルーターの故障ですね。

新年一発目の大きな買い物が無線LANルーターとは、
まったく想像していなかっただけに、ダメージがでかい・・。
かと言って、無いと不便極まりないので買いに行こうと思います。


ちなみに、テレビの録画に、トルネ以外の録画機器はアナログで、
それでも特に見るだけでは特に困ったことはなかったのですが、
上下にいらん黒帯が邪魔までするようになったので、
そろそろブルーレイレコーダーをと思っていただけに無念。

親戚まわりをしていたら、そこになかなかに上等なレコーダーがあり、
もういっそのこと、レコーダーとルーターをまとめて買ってやろうかと思います。

かかってこんかい!!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/