ちゅうカラぶろぐ


[907]  [906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897
昨日は『マクロスF 超時空スーパーライブ』を見に神戸へ行ってきました。
クリスマスイブに会社を休んで、一人で神戸へ車で走りましたよ。

もともとはこのイベントが企画されて、May’n大好きな私としては、
「行きたいな~」くらいだったのですが、
『マクロスF』のファンクラブに入っているY.Gさんが、
「優先予約で、チケットを取ってあげようか?」とのことでチケットゲット。

しかしながら、このファンクラブの優先予約をもってしても、
一人分しかチケットの注文ができないとか。

あ~そ~ですか、イブの日にマクロスのライブに来る人は、
一人分で十分ってことですか?ペアって選択肢は無いと?
しかもその一人分でもチケットを取れないこともあるとか。

あえて言おう。なんだこのクソっぷり。


で、なんだかんだと行ってきました。
うん、最高に楽しかったですよ。

スクリーンに映ったレオン三島(杉田智和)の爆笑MCから始まり、
もうこれだけで結構満足しちゃった私ですが、
今までMay'nのソロライブでしか聴かなかったMay'nの歌を、
マクロスFのライブで唄うと、一層の盛り上がりを感じました。
中島愛(ランカ・リー)もやっと見られて嬉しかったですね。
そして生で初めて二人で唄う『ライオン』を見られて大満足です。
カンノヨーコは『星間飛行』や『ギラギラサマー』を、
ピアノの横でかなり正確に踊っているのがおもしろかった。

・・ただ

声優が台本通りのことしかしゃべらないので、完全に空気。
中村悠一とかの、全然アルトっぽくない本来の姿も見たかった。


しかし、その帰りがもう大変。
途端に眠くなって、安全運転のために、
いちいちサービスエリアで仮眠を取るのですが、まるで無駄。
なぜか高速に乗ると同時に眠くなるという地獄!!
結局帰ってきたのは、朝7時過ぎくらいだったかな?
どんだけ睡魔に弱いんだっちゅーの。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ラリホーをとなえた By Y.G
マクロスFファンクラブ会員のY.Gです。

シェリルのエロ外見と漢前な性格に惚れております。
( ̄ー ̄)

別の方はファンクラブ→ファミマ→……って4、5回アタックでチケット取れたとの事。

まぁどのチケット販売も「1人仕様」ですがね。
DATE : 2010/12/26(Sun)10:52:58 EDIT
武道館に行った別の人 By 小島@監督
ええ、チケット取るのに4回も抽選に挑戦しましたよ(苦笑)。
その後も当日半休をもぎ取るのに上司と事前交渉したり、行くまでが大変でした。

ライブの方は確かにフリートークがほとんど無かったのが若干不満でしたが、30人は居ようかという大人数のバンドによる「全曲全パート生演奏」が圧巻で、それをバックに歌うMay'nや中島愛のパフォーマンスと併せて何度も鳥肌立ったり涙出そうになったりしてるので、苦労してチケット入手した甲斐があって大満足でした。


DATE : 2010/12/26(Sun)12:28:11 EDIT
/