ちゅうカラぶろぐ


[906]  [905]  [904]  [903]  [902]  [901]  [900]  [899]  [898]  [897]  [896
今日は一段と寒いですね。
あまりに寒いのでホワイトクリスマスと思いきや未だに雪は確認しておりません。
これではただの寒い損な気分(>_<)


皆さんクリスマスケーキは食べましたか?
私はまだです。

とあるケーキ屋さんに明日受け取りで予約してありますがその予約にいたるまでがクセモノでした。

うちは家族が少ないので1番小さい4号のケーキを予約しようとすると店員から「誕生日用ですかそれともクリスマス用ですか?」の質問が。

「クリスマス用です」と答えると「クリスマス用はクリスマス用ケーキ(大きめで高いケーキ)から選んで下さい」との事。

何を!?小さいくて休めのケーキはクリスマス用には出せんとな!?
作るのが大変だからケーキの種類を決めたいのは分かるけどあんまりだ。

おまけに対応した店員の態度が全然申し訳なさそうなのもイラリ(-.-;)
その日はイラリゲージが溜まってしまったので帰宅。

後日、もしケーキの予約内容を「誕生日用」と言ったら予約出来るのか試しに再度来店。
店員に聞いて見ると、そもそも小さいケーキは一切クリスマス時期には受け付けていないだとさ。
……がっかりだよ。

そこで諦めてクリスマスケーキを予約しました。

ケーキ屋さんの気持ちも分かるけどやっぱり納得出来ない今日この頃でした。

何はともあれ明日はもちろんおいしくケーキをいただくけどねo(^-^)o

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/