ちゅうカラぶろぐ


[91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81
ボンレスチキン…名前だけでカロリー高そうな感じですね。
…贅肉にそのまま追加されてしまいそうなぐらいに…
と一応ツッコミを入れてみました。

さて、最近はちょっと古いのから、結構古いゲームのリメイクが流行ってるような感じですが、個人的に気になるのが『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』

このゲーム、FC時代のCMソングの歌詞にもあるように「手ごわいシミュレーション」です。

何が手ごわいって、味方がやられる=死亡=以後出てこない というシビアっぷり。
しかもマップ途中のセーブはロードしたら消えてしまう仕様。

当時小学生だった私はフツーに戦力不足に陥り積み状態に陥りました。
…ほろ苦い想い出です。

とまあ厳しい部分がある分、システム的には色々とうまく作られており、馴れてくると軽くハマるゲームなんですよ、コレ。

「最近のゲームはヌルくて退屈だぜ~」
なんて方は是非プレイしてみてくださいな。

……きっと「ひっさつのいちげき」をくらった瞬間にゲーム機投げたくなりますから(^^;

拍手[0回]

/