ちゅうカラぶろぐ


[92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82
今年の夏はなかなか目だって暑くならないな~と思っていたら、
いきなり連日の高気温でさすがにうっとおしいな。

温暖化がどうとか騒がれているし、涼しいほうが過ごしやすいので、
涼しいのが続くのがいいことだと勝手に思っていたりするけど、
本当は例年通りの気温であることが一番なんだけどね。

でも50年ぐらいしたら本当に人類はもう何十年も生きられない、
なんてニュースでもちきりではと本気思います。



2年半くらい前から体を使うラインを離れて、
ちょっとした管理職みたいな仕事をまかされました。

はい、この一文だけで大体内容が読めたでしょうか。
そうです今回は体重の話です。

入社してからというもの、ずっと体を使う仕事をしており、
一時期は10kgくらいの製品を一日に3000回にもおよぶ回数を、
機械に付けては外しをいう仕事をしたこともあったので、
突然の『ほぼ事務職』によってみるみる体重は増すことに。

ライン作業をしていたときは、入社から体重が多少減ることはあっても、
ほぼ一定で推移しており、なにも気にしたことがなかったのですが、
事務職となってから半年後くらいに行われた健康診断で、
いきなり体重が4kgくらい増えたときはさすがに「まずい!!」と。

その後『ジョーバ』を購入してみたり、甘いもの制限をしてみたりして、
すこ~~~し体重が落ちたりもしたのだが、結局続かず、
気づいてみれば過去の平均より7kgも増えている今です。

会社の作業着もウエストを1段階上げる醜態を演じ、
今ではもう一段階あげる寸前ですが、ここは超えることのできない
最後の砦として『ボーダーライン』設定をしています。

ショーグンさんといい、くろっちといい何かを始めていますが、
やっぱり一人で何かをするってのは続きにくくてね・・。

なにより私の一番のハードルは時間が無いこと。
ジムに通うにしても、ブートキャンプにしても、
(コアリズムは全く選択肢にはありませんが)なにをやるにも、
どうしても時間が必要になることがネックなのです。

会社から帰ってそれらのダイエットをやるにしても、
そこに時間を裂こうとどうしても思わず、ゲームをしたり、
パソコンの前に向かってちゅうカラの仕事に向かったり。
ちなみに最近は『にっしー☆ちゃんねる』用の音源作りに夢中です。

ええ、せめて誰か週末にジムにみんなで通おうなんてプランを、
立ててくれることを期待していますよ。
完全に他人任せですね、すいません。


週末に久しぶりに『ギターフリークス』をひっぱり出して、
2時間くらいブッつづけで立ちっぱなしでプレイしたら、
足がえらくてしょうがなかったよ。ほんとに体力やばいな。

拍手[0回]

/