ちゅうカラぶろぐ


[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
今月末に行われるアイドルマスターのライブのチケットの値段が高騰しています。

6500円のチケットがヤフオクで13万円ですよ!

中央前から4列目という好ポジションとはいえ、ちょっと高すぎですよね。

で、自分は3万円超えたところで降りました。

チクショウ、転売やなんて大嫌いだ

こんばんは、アイマスライブのチケットが手に入らないショーグンです。
(ここまで挨拶)

さて、夏本番の暑さになってきましたね。
昼間は連日30度を越えるようになってきて、汗もダラダラ出てきます。

こうなってくると、海とかプールとかいいですね~
しかし、ことしの前半は筋トレをサボっていたので体たるみまくり、お腹の贅肉も去年の2割り増しな感じです。

そこで、一念発起。
スポーツクラブに入会してみました。
今までも市のスポーツ施設を利用してジムトレーニングをしてきたのですが、そろそろ体の各所が衰えてくる年齢なのできっちりトレーニングして体を一度リフレッシュしたかったのですよ。

木曜日にオリエンテーリングを受け、体組織を計ったり、血圧測ったり、インストラクターと話してメニューの方向性決めたり。
そしてそのままトレーニングに突入ですよ。

初日なので無理したくなかったのですが、オリエンテーリングのときに付いてくれたインストラクターが「初心者向け」とお勧めしてくれたマーシャルトレーニングに参加してみました。
空手とかボクシングとかの動きを取り入れた、最近流行のコンバット系サーキットトレーニングですな。

結果:初心者以下のクズでした

いやぁ、なんていうのか「リズム感皆無」っていうんですか?
右と左がわからなくなって、ステップ逆にしてるし「正拳突き」の回数間違えるし、1.2アッパーを右左左で打ってるし

それでもやっぱ体を動かすのは楽しいですね。
疲れますけど、充実感ってのがありますし、インストラクターと会話しながら運動すると、効果を実感できますしね。
このまま続けて、しっかりウェイトを落とそうと思います。

目指せ-15kg!

と、目標を掲げてみたものの…
何ででしょう、体重が増えてるんですよ?
トレーニングの直後は500g減っていたのになぁ?

やっぱり、昼飯のケンタッキーが悪かったんだろうか?

あ、ケンタッキーの新作「ボンレスチキン」うまいっすよ
おススメです。

拍手[0回]

/