ちゅうカラぶろぐ


[80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [73]  [74]  [72]  [71]  [70
最近のメンバーは知らないでしょうが、数年前まではメガネをしていました。
そしてあるときメンバーの勧めでコンタクトレンズに変えました。

それ以来、今までコンタクトレンズを使っているのですが、
最近になって、ちょっとメガネが欲しいな~と思うように。

コンタクトレンズは角膜にあまり良くないし、
私は1日使い捨てを使っているので(それでも3日くらいはめっぱ)、
結構頻繁に買わないといけないので煩わしいですが、
それでもフレームがあって視界が狭くなるよりはと思っていたのに、
メガネが欲しいと思ったのにはちょっとした理由が。

もちろん、メガネもコンタクトもどちらも煩わしいに決まっているので、
くろっちさんがやったようなレーシックなどをやればいいのでしょうが、
この手術を受けるには、すごくお金がかかってしまうし、
そして手術の内容がショッカー状態なので、恐いことこの上ない。
で、なにより目が良くなったらメガネをする理由が無くなってしまうではないか。


そんなメガネもいいなって理由が、またそれかと思われそうですが、
メタルギアシリーズの監督、小島秀夫がしているメガネのデザインに感心したこと。
あともう一つついでに、メンバーの中にも感じた人がいるでしょうが、
voda☆poneさんのしているメガネの奇抜さ。
別に同じものが欲しいというワケじゃないですが、
明らかに煩わしいものだからこそ、デザインで遊んでみたいな~と。

前はメガネをしていること自体がカッコ悪いみたいなイメージがありましたが、
最近はメガネも個性の一つととらえられるようになり、
そのへんの流れも感じてのことかもしれないですがね。

拍手[0回]

/