ちゅうカラぶろぐ


[78]  [77]  [76]  [75]  [73]  [74]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68
昨日(6/26)35歳になりました!
過去の自分から、誕生日プレゼントにノートパソコンが届きました。
わーい ありがとう! 大事に使うよ! 過去の自分!

でも、仕事の期日は今日でした。
仕事に新型ノートパソコンは使えませんでした。

買った意味半減… 納期守ってよD●LLさん…

こんばんは、ショーグンです。
(ここまで挨拶)

さて、ちゅうカラでも使ってるカラオケ「JOYSOUND」
JOYSOUNDはなぜか、コミケが近づいてくるとアニソンのラインナップが拡充される非常にオタク心をくすぐる仕様になってます。
もちろん今年も例外ではなく、5月の末あたりからリクエスト決定したアニソンや追加曲で多くのアニソン、ゲームソングが追加されて一気にラインナップが増えました。

そして今年のJOYSOUNDの大量追加曲は「ニコニコ動画」関連のようです。
ニコニコ動画のムーブメントを取り込もうとしているのか、積極的に配信していて毎週数曲は追加されていますね。
自分は ニコニコ動画の曲が増える → THE IDOL M@STERの曲が増える なんで、非常にうれしいです。

あ、余談ですが、アイマス関連の配信曲が7月の配信曲で20曲を超えますよ。
誰か女の子が歌ってくれないかなぁと常々思っているので、誰か同じ部屋になったら歌ってください。

さて、話を戻して、JOYSOUNDの曲の分類は非常にいい加減なため、アニソンであるはずなのにアニソンに分類されていなかったり、タイトルへの関連付けがされないものが多くあります。
とくに、アニソンアーティストのアルバム曲なんかは要注意。挿入曲は結構見落としやすい上に、分類までされていないんですよ。確実に歌い損ねますね。

とにかく、歌いたい曲なのに検索して見つからない… このアニメの曲入ってないのかな… なんて時はいろんな方法で検索してみてください。
特に、「新曲」「追加曲」の項目はしっかり見たほうがいいですよ。

え、何でこんなことをいうのかって?
自分、先週の歌会で歌いたいアイマスの曲をすっかり忘れていて、家に帰って布団に入ってから思い出して、寝る前に悔しい思いしましたので

酒+睡眠不足 は人の記憶力を0にしますね~
35歳にしてもう記憶障害かしらん

拍手[0回]

/