ちゅうカラぶろぐ


[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [58
例年に比べて涼しいような気がしますが、気のせいでしょうか?
ブログを始めてからもう2ヶ月も経つんですね。早いです。
このまま老けてオッサンになってゆくのでしょう。

さて涼しいながらも、季節は私の嫌いな夏ですが、
その夏を嫌いな理由の筆頭にもあげられるのが、『蚊』。
もう今年も何度か彼らに襲撃されましたが、ホントに腹立たしいです。

しかしながら、いつも家族や会社の中でも私ほど刺されているのを、
見たこともないし聞いたこともないのは、そんなに私がウマいんでしょうか?
そんなに二酸化炭素を放出しているのでしょうか?

実際、蚊に刺されたことに気が付かない私も鈍感なんでしょうけど。
蚊に刺されている最中に、それに気が付いて叩いたなんて記憶も、
ほとんど無いので、それほどまでに私はスキだらけなんでしょう。
スネークさんに忍び込まれ放題です(時事?ネタ)。


そんな蚊で最も私の怒ゲージを増幅させるのが、睡眠時の襲撃。
誰もが経験したことがあると思いますが、あの羽音から発する、
耳元での超音波攻撃は、実生活のおける最大の不快感。
生物想像の神も、まったくやっかいなものを生み出しました。

そんな中、私が寝るときにお世話になっているのが電気蚊取。
3~4年くらいに買ったものですが、実はこれがお気に入り。

電気蚊取をお気に入りと言うこと自体がかなりアレですが、
一般に売っている、陶器で出来たブタの蚊取り線香をモチーフにした造形や、
ドーム型のスタイリッシュなだけのものとは違うのですよ。

私が使用しているのは、形はブタでありながら非常にカワイらしく、
なんといってもタイマー付の高性能。
最近は『どこでもベープ』なるものがあって、
電気も使わずなんてのが売れているらしいですが、そんな事は知らん。
とにかくカワイイ&高機能に惹かれて手放せないでいます。

でもさすがに何年も使っているので、こわれたらと考えると、
次も同じものを使いたいので、薬局などに行く度に探しているのですが、
ちっとも見つからないので、この電気蚊取が私の中で大事なものに。
勝手に心の中でプレミア化しています。

だけど同じものを見つけても、きっと壊れるまで使いそうな気もします。
このブタさんを大事に使い続けていきますよ。
こう見えて意外とエコなんです。レジ袋もなるべく断りますから。




・・・二酸化炭素は吐きまくるけど。

拍手[0回]

/