ちゅうカラぶろぐ


[95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85
連日の猛暑、何とかならないですかね…。
年中外気温とそう変わらない部屋で生活しているおかげか、ここ数日の間ですっかり夏体型に成りつつあるvodaです(苦笑)
皆さんバテてませんか?

さて、随分前から「健康グッズ」に興味があって(というか目が無くて)時間があるといつも色んな所で色んな物を試して遊んでいます。
という訳で本日も早速体験してみました♪

今日の「お試しくん」は『酸素カプセル』!
最近はあまり話題に登場しなくなったみたいですが、この商品が出始めた頃は「有名なサッカー選手が怪我の治療で使ってる」というのが売り文句だったような…。
ま、いいや。
写真付きで広告に掲載されたりTVで取り上げられたりして見た事ある方は多いと思いますが、
エントリープラグみたいな密閉容器にすっぽり入って、高気圧下で高濃度の酸素を体内に取り込むという内容の健康器具です。
ビニルっぽい材質で寝袋みたいな容器のもありますが、今回体験した形はハードトップのタイプ。
ハッチが開いて中に寝そべる様はさながらコールドスリープ用ベッドに入る宇宙飛行士みたいで、ちょっと格好良かったです。
中には低反発マットが敷かれ、PC冷却用ファンとワンセグモニタも付いていて(多分お店の人の後付け)なかなか快適…。
の筈が、
耳抜きが不十分だったせいか少々しんどい45分間でした(__;)

お試しデータ
容器内気圧;1.25倍
酸素濃度;30~35%
体験時間;45分
体験価格;シングルCD2枚分
時間と価格は店によってばらつきがあります。
狭所恐怖症じゃなくて耳抜きが出来る人は体験可能みたいですヨ。

個人的な感想は、
……ボンベで良くない?……。
左の耳道が詰まってるのが分かっただけでも良かったのかなぁ。
以上。

その後、効いたか効かないかよく分からんままに立ち寄った商店街(大須)でいつの間にかCSの申込書を書いていた自分にびっくりしましたが、これは酸素が充満したmy能が瞬時に下した適正な判断だったのか知る術は無く、でもいつも短い且つ滑り込みの多いvoda☆blogがこんなに長くなったのはやっぱりO2のお陰なのかしらん?!
(あ、勝手に酸欠は言い訳ですね(汗))

取り敢えずは来月から暫くアニメchをはじめ音楽三昧してみます。
ではまた(^O^)/

拍手[0回]

/