ちゅうカラぶろぐ


[812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802
昔やっていたアニメのストリートファイターII Vの「V」って「two」の頭文字と「V」を組み合わせて「TV」にするためかなと、どーでもいいことを考えた今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

先日、久々に大須のパーツショップを覗きにいったのですが、DSP版のWindows7 Home(パーツとセットで売っていて、それを組み込んだPCにインストールする前提のタイプ)が標準の4割引の\12,000で売っていたので、「おっ、安い!」とか思い、思わず手を伸ばしそうになったのですが、ある事に気が付きました。
「今のPCじゃマトモに動かないジャン…」

現状のXPで動かす分に十分なスペックなんですが、7をインストールして快適に動かすには少し心伴い…そんな我が家のPC。
ちょっぴり買い換えるなら、まあいいかなと思うんですが…
いかんせん、ほとんどのパーツが型落ち状態なので、今のパーツに換装しようと、主軸となるマザーボード変更が必須なので、ほぼ全換えになってしまう始末。
当然予算不足なのでちょっぴり後ろ髪惹かれつつ断念。
ちなみに今のAMDのCPUってもう名称に「+」とか付いてないのね…ちょっぴり寂しい…

とはいえ、このまま帰るのもなんなので、色々と物色していたんですが、PCケースも色々と凄いのがありますね。
バリエーションが増えたというのもあるんですが、自作を始めた頃のシンプルなケースと違い、メッシュだったり、全面に小さい電子ディスプレイがついていたり、何からから身を守るんですかというぐらいにゴツゴツしていたりとか…
ホント色々とありました。こんなデカイのはもうミドルタワーじゃないだろうとか…

最近は3万強程度も出せばきちんとしたPCが買えてしまうので、PCの自作なんて、ある意味昔と違った意味で趣味の色合いが強くなってしまった感がありますけど、
一つ一つのパーツを物色しながら組み立てるのはなんのかんので楽しいので、これからも続いていって欲しいものです。

●おまけ
今さながらデジモンテイマーズを見始めました。
テリアモン、かわえーな…

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/