ちゅうカラぶろぐ


[703]  [702]  [701]  [700]  [699]  [698]  [697]  [696]  [695]  [694]  [693
先週1週間悩まされ続けた腹痛(きよきよさん曰く食中毒)もようやく癒えてきた今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

歌会の前日ながら、先日の土曜日は所用で実家に戻っていました。
次の日の朝にすぐ戻るとはいえ、せっかく実家に帰ったのなら、ここでしか出来ないことをやってから帰ろう。

ということで、少し前に実家の末弟が購入して、散々ご満悦なコメントを聞かせてくれたクロスバイクに乗せてもらうことに。
自転車なんて生まれてこのかたママチャリにしか乗ったことがない人間なので、前と後ろで別々にギアチェンジさせにゃいけないとか少しメンドくさいなとか思ってましたが…

あれ…おかしいな?
自転車で走ってるのが何故か気持ち良いよ…

なかなかどうして、こう走りながらシックリと来る感じが実に心地よい。
数万円のクロスバイクでコレなら、うなぎさんとかが乗っているヤツなんかに乗ったらどうなってしまうの…?昇天するの…?
(あっちはロードバイクなのでまた少し違うかもしれませんが…)

自転車なんて1万弱で買えるヤツで十分とか思ってましたが、考え方を改めさせられましたよ。
ちょっぴり欲しくなっちまったじゃないか畜生!
手をだす余裕なんて全くないですが…

けどアレは良いものだ。
また実家に帰ったら乗せてもらおうことにしよう(^^

…だが、下手に乗ったばっかりに今の自分の自転車の乗り心地が…

●おまけ
静岡のお土産物屋に置いてあるのに「十勝産の~」とか書かれてると、コレ本当にこの地方の土産なのか思ってしまうのですが…

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/