ちゅうカラぶろぐ


[673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663
昨日の仮面ライダーWを見て、去年の秋スタートだからよく考えたら半分終わってるんだよなこの番組と思った今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

昨日の歌会に参加された方々はお疲れ様でした。
今回入った部屋はなかなか機会に恵まれずじっくりと聞けなかった「ひょっと斎」さんや、新人さん「みさと」さんの歌をじっくりと聞くことができて満足な歌会でした。

さて、たまごっちやベイブレードといった一度沈静化した玩具が再度復活したりしてますが(たまごっちは収束してますが…)、流石に映画化はビックリですよ。
そんな復活玩具、最近の日曜朝のスーパーヒーロータイムを見てる人はご存知かもしれませんが、ハイパーヨーヨーがラインナップを一新させて再発売されましたね。

このハイパーヨーヨー、コロコロ玩具漫画伝統(?)の超人少年少女が登場する「超速スピナー」が連載されていた若き頃に私もプレイしてたりしました。
別に練習の為に鉛を埋め込んだヨーヨーで練習したりせずにチマチマとやってただけですけどね(^^;
で、CMを見ながら当時を思い出し、懐かしいなと思ってたわけですよ。

そんな時に先日こちらに遊びに来た弟が最近ハイパーヨーヨーにハマってるということで、持ってきてくれました。
勿論さっそくやらせてもらったわけですが、当然の如く全然できなくなってました…orz
一番初歩の技であるロングスリーパーというのですら、できないとか…ブランク怖い…

それでも年甲斐もなく一心不乱に練習してたら結構できるようになりました。
いやはや久しぶりにやったけど思ったより面白いですよ(^^
…おかげで右手首と薬指にだいぶ負担がかかりましたが…

昔夢中になったものというのは大人になるにつれてやらなくなることがほとんどですが、こうやってたまにやってみるのも悪く無いですな。
皆さんも昔ハマったものを引っ張り出してみてはいかがですか?(^^

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/