ちゅうカラぶろぐ


[431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421
先週のブログにも少し書きましたが先週ちょ~久しぶりに釣りに行ってきました。

皆さんこんばんは。夏は花火、花火、わらび餅、わらび餅、ばかり言っているのですが、実は夏の釣りも大好きなくろっちです(^O^)/

釣りに行った場所は知多市の知多堤こと名港海釣り公園です。
今回は釣りが初めての友人と2人での釣りだったので初心者向けの「サビキ釣り」をしました。

サビキ釣りは子魚が釣れる釣り方なんですが、この時期は「さっぱ」や「ぜんめ」などがよく釣れます。

実際今回の釣りでは「さっぱ」ばかりでした。でも釣った数は…

130匹!!

実に大漁でしたo(^-^)o
釣った魚はお隣りさんや親戚などに分けてさばきました。
我が家では煮て食べましたが実にウマウマでした。やっぱり自分で釣った魚は美味しいですよ。

皆さんは釣りに行った事はありますか?今では初心者向けの釣りセットが2千円~3千円ぐらいで買えますし、なにより面白いですよ~。
さぁ~そこの貴方もレッツチャレンジ(^O^)/

…なんか毎回アニメに関係なくてスイマセン(*_*)

拍手[0回]

/