ちゅうカラぶろぐ


[429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420]  [419
また地元の大きな建物が一個無くなり、心にも軽くぽっかり穴があいた感じの今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?ちゅうカラのしょこタンです。

さて、今週は社会人の数少ない長期連休『お盆』ということで例年通り実家の方へ帰省していました。
といっても別段何をやるわけでもなく、猫に触って、猫を抱いて、猫へじゃれつくという猫三昧な日々。(相手からしたら堪ったもんじゃないんでしょうが・・・)
あ、長男ながら家を開けっ放しな現状のお詫びを込めて夕飯を作ったりもしましたよ。

こんな感じで基本的にお盆以外にGWと年末年始も含めてダラダラと怠惰を極めるのですが、なるべく実家には戻るように心がけています。
一度家を出てしまうと中々家に戻る機会がない上に、最近は親も口に出すようになってきましたがウチは4人兄弟ということで、やはり家族全員がいた頃に比べると「寂しい感じがする」とのこと。
そんな事もあってか、実家に帰った際には長く滞在するようにしていますよ。
あとは夜中は父親の話に付き合ったりとか。

こんな些細な事なんですが結構嬉しそうにしてくれたりするんですよ。
ちゅうカラメンバーの中にも県外から出てきた方もいらっしゃるかと思いますが、ちょっと最近帰ってないな・・・なんて方は一度実家に帰ってあげてくださいな。
表には出さないかもしれませんが、息子娘の顔を見たいな・・・なんて思ってるかもしれませんよ(^^

拍手[0回]

/