ちゅうカラぶろぐ


[249]  [248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239
最近は雪が降ったりする等で寒いを通り越して痛いぐらいまで来てますね。
コートどころか手袋着用のフル装備までしないと外には出られんよな、なんて思う今日この頃。

みなさんこんばんは、ちゅうカラのしょこタンです。
つい先程までちゅうカラメンバーのMAAさんと一緒に水樹奈々のライブに行っておりました。
ライブ自体の感想を書き始めるとダラダラと長くなりそうなで、「好きな歌が色々と聞けて、とても良かったです」という一言で締めておくことにします(^^

さて、今回の水樹奈々のライブを含めて、ここ数年の間に色々とライブに行ってきましたが、ライブ会場で本人達の生歌を聞いてくるというのは、やはり格別です。

本人が歌うという点ではCDもライブも一緒なのですが、聞いている空間に本人がいることで、精神的な何かにプラスされて歌自体に凄まじい補正がかかるんですよね~
加えて、ライブ合間のトークであったり、徐々に会場全体が一体になっていくのを感じたりするとテンションは右肩上がりですよ。
この辺りがライブの醍醐味といった感じで、家の中ではなかなか味わえないものだと個人的には思っております。

こんな感じで今までずっとライブに参加してきましたけど、きっとこれからも参加していくことになるんじゃないかなと。

てなわけで次は5月のスーパーロボット魂LIVEですな~
まだ申し込んでない人は一緒に盛り上がりに行きましょう(^^

拍手[0回]

/