ちゅうカラぶろぐ


[247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237
新年の歌い初めも無事終わり、次の歌会まで少し間が空いてる今日この頃、皆様如何お過しですか?
一日何回か歌わないと調子の狂うvodaです(苦笑)

さて、うちの職場の近くにシダックスというカラオケ屋さんがありまして、ちゅうカラで歌わない時はよく利用しているのですが、
そこのお店にはカラオケの機種が何と3種類も入っているのです!

歌会でお世話になってるJOY SOUNDのハイパージョイウェーブ、DAMのプレミア、UGAのネクストが、部屋の戸数制限はあるものの(各部屋にどれか一台ずつ設置されてるから)日替わりで選べちゃうのですヨ(^-^)

配信されている曲がそれぞれ違ったり、おんなじ曲でもアレンジが違ってたりして、それぞれが結構面白いのですが、
特に最近のカラオケサービスで注目なのは「録音サービス」です。

その場再生が可能なものや、PCやケータイで後日聴く事が出来るもの等、メーカーによって出来る事が違いますが、どれも結構面白いです。

ただ、事前にメンバー登録しないと使えない機能や有料の機能もあるので、そこが面倒臭いというか何と云うか。

でも、自分の歌声を客観的に聴く事はかなりオススメなので、機会があったら是非やってみて下さい!
色んな発見が出来る筈ですヨ♪

ではm(__)m

拍手[0回]

/