ちゅうカラぶろぐ


[1985]  [1984]  [1982]  [1979]  [1981]  [1980]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975]  [1974
つい最近(といっても2、3週間は前)の事ですが、新聞に載ってた電動バイクが気になって仕方がありません。ニーグリップしないとバイクは乗れない人だけど電動式ならスクータータイプでも練習して乗ってみたいと思う今日この頃。車、だいぶシフトチェンジ上達しました(苦笑)
皆様お元気ですか?

さて、ここ何年も前からですがスーパーで「・・・を加えて炒めるだけ」とかいう便利食材を目にするのですが、あれに似ていてちょっと逆な料理キットがあるのをご存知でしょうか。

主なメニューは「グリーンカレー」「キーマカレー」「ケララカレー」などカレーが多く、キットの中にはカレールー以外に色んなスパイスが形のあるまま入ってたりして、それらを細かく刻んだりすり下ろしたりした野菜と肉に順良く入れて炒めたり煮込んだりして作る「お手軽本格派キット」なのですが、先週末に「麻婆豆腐」のキットを発見しました!

このシリーズ、作る行程の楽しさは勿論、味も結構良くてお気に入りですがちょいとお値段が高いのが残念なところ。麻婆豆腐も他のメーカーのと比べると2倍から3倍はするんです。

どうしよう。。。
ま、散々悩んで結局買うんでしょうね。
皆様は何かお気に入りのレトルト食材ってありませんか?
ではまた。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By アラン・スミシー
丸美屋の麻婆豆腐です。豆腐が食べたい!って時に、フライパン一丁で作れるから、ありがたいですね。料理をした感もありますし!
DATE : 2013/11/10(Sun)11:42:39 EDIT
赤味噌が・・・ By あさい
たまに赤味噌が欲しいので、味噌誰が常備されつつあります。
豆腐やおでん用にほぼなりますが^^;
「つけてみそ かけてみそ」はこちらでも偶に売ってますが、「献立いろいろ味噌」は置いてませんねぇ・・・w
DATE : 2013/11/11(Mon)00:17:27 EDIT
/