ちゅうカラぶろぐ


[1987]  [1986]  [1983]  [1985]  [1984]  [1982]  [1979]  [1981]  [1980]  [1978]  [1977
車好きなら、もちろんご存知かと思いますが、
先日、トヨタからシャア専用オーリスが発売されました。
公式で発売される初の痛車というのでしょうか。

レッドメタリックのボディにマーキングデーカルなど、
シャア専用を彷彿とさせるオプション満載しようですが、
それほど痛いってほどの痛車ではありません。

ですが先日、またトヨタから痛車を公式に発表しました。
なんと選ばれた作品は『ラブライブ!』
今度こそ痛車と呼べるほどの痛車がお目見えです。

もう、自動車メーカー自らが痛車を作る時代なんですね。




さて、私は最近、世間ですっかりお馴染みとなった、
フリクションボールペンという消せるボールペンを使っています。

シャープなどで書くと見にくかったり、擦れて汚れたりがなく、
やはりなにより、修正を行いたい時に消せるのがいいです。

それに消す時はペンの頭側にある硬質なゴムでこするため、
消しゴムがいらず、消しカスが出ないのは大きいです。

今では、メンバーの歌会参加を記録する時に重宝しています。
歌会の参加を記録する用紙には、参加の有無や
「保留」や「遅刻」など補足を書き込んでいきますが、
その内容が変更になると、やはり消す必要がでてきます。

フリクションボールペンは筆記具の革命とすら思います。

筆記具といえば、近年自分好みにするのが流行っており、
最初に本体の色を選び、その後シャープやボールペンなど、
自分の使いたい、種類(リフィル)を組み合わせたりします。

ボールペンの色からその太さ、油性から水性まで、
またシャープも太さが選べたりと、バリエーション豊かです。
そして、この自分好みにカスタマイズできるものの中に、
やはりフリクションボールペンもあります。

そこで、仕事用にとフリクションボールペンを入れて、
自分好みのを揃えようと思い、購入に向かうのですが、
なんと、フリクションボールペンのシリーズには、
組み合わせにシャープのリフィルがないのです。

ボールペンもシャープも使いたいだろうという要求は、
フリクションではそれを、叶えることはできないようなのです。

で、先日この不満を会社の同僚にぶつけたのですが、
その同僚はその不満を、一言で一蹴しやがりました。


「ボールペン、消せるからいいじゃん。」


そーゆーこっちゃねーだろーと。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By Y.G
公式ではないですが、多機能ボールペンにフリクションを利用できたと思います。

詳しくは歌会の際にでも。
DATE : 2013/11/11(Mon)12:50:04 EDIT
/