ちゅうカラぶろぐ


[1984]  [1982]  [1979]  [1981]  [1980]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975]  [1974]  [1971
今期新作アニメ、ガンダムビルドファイターズのおかげでガンプラ作りたくてしょうがありません。
声優遊びとか、セイママは反則級ですよ
モチロン出てくるMS(プラモですが)も時代考証とかすっ飛ばせるので、見ててワクワクするアニメですな

ちゅうカラでガンプラ歌会というイベントがあったのはもう3年以上も前のことでしょうか、時が経つのは早いものです。
歌会で歌うこと以外の事をしながら、歌うなんて経験滅多にできないので、かときちさんにお願いして開催してもらった覚えがあります。
歌会の短い時間でガンプラ作って、写真撮って、なんとなく「歌うだけではないちゅうカラ」らしいイベントだった気がします。

こんばんは。ガンプラ歌会で作ったガンプラを探していたのですが、MGガンダムは甥っ子による攻撃で全損、ストライクフリーダムは他のガンプラのパーツへ移植と全く手元に残っていないショーグンです。

もしも、次があるならジオン系マイナーMS合わせで、ガンダムUCの4話を再現したいなぁw

本日、金沢に行ってきました。
平日なのでふつーに出張ですけどね。

朝から電車に乗って3時間強で金沢到着するんですね。
シートに座りっぱなしはきつかったですが、なんとなく旅気分を味わえました。

昼1番での大学挨拶訪問のお仕事も滞りなく終わり、帰りの電車まで空いた1時間。
金沢まで来てもったいないので、少々観光してきました。

行ったのは兼六園。金沢を代表する景勝地であり、唯一自分が知っている観光地です。
まぁ、それも「センチメンタルグラフティ」で仕入れた知識ですけど。

秋晴れの空に、色づき始めた木々。
傾き始めた日差しが、なんともいえない雰囲気をかもし出していて、ほんの少しだけの時間ですが、癒されて出張の疲れもなくなりました。



なんで、自分はカメラを持ってこなかったのかと後悔しまくってましたけどね。



紅葉を眺めるなんてあんまり考えもしませんでしたが、心を癒すにはいいのかもしてませんね。
働き疲れている皆さん、紅葉でも見に行って癒されてみたらアニカラ魂とかガンバレちゃうかもしれませんよ?

PS そして、おなかを癒すにはラーメン
金沢駅で「サムライofサムライ」などというネオサイタマ的な店があったので、いただいてきた。



トンコツが金沢のラーメンらしいですが、味が濃厚な割にはスープはサラサラしていて、自分好みのラーメンでした。
金沢行かれたらいってみて下さいw

PS2 結局帰りの電車で疲れたので、名古屋に帰ってきて一杯やった
これが癒しになるって、オレも年食ったもんだぜ



でも、うまいもの食べると癒されるのはどんな世代でも共通だよね!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
スーパーコピー時計 By スーパーコピー時計 URL
本日は初めてのネットでのブランドバッグの購入で不安もあり、お電話にてお問い合わせさせていただきましたが、スタッフの方にお品物につきまして大変ご丁寧にご親切にお品物についてのご説明やアドバイスをしていただきまして大変感謝しております。有難うございました。ご迅速なご連絡や、発送につきましても本当に有難うございます。お品物の到着を楽しみにしております。また機会がありましたら、宜しくお願い致します。
スーパーコピー時計 https://www.kopioff.com/kabann/gucci/shoulder/f49946b3a8f85b10.html
DATE : 2024/04/07(Sun)07:14:13 EDIT
/