ちゅうカラぶろぐ


[1980]  [1978]  [1977]  [1976]  [1975]  [1974]  [1971]  [1973]  [1972]  [1970]  [1968
ここ数年、500円玉貯金をしています。

しかもちょっと変わった貯め方をしていて、
まずは5万円貯まる開封できる貯金箱いっぱいに貯め、
それが満タンになったら、100万円貯まる貯金箱に移し替えます。

100万円貯まる貯金箱に入れても、変化を感じないですが、
これだと5万円程度なら実感しやすく、移し替える際には、
一つの達成感が感じられると思って始めました。
ですが、100万円が貯まる実感は・・感じられませんね。



さて、今週のブログは年末のイベントを控えているせいか、
クリスマスプレゼントの話題が満載ですな。

そんなクリスマスのプレゼント交換用のプレゼントですが、
自分でも準備することを、まったくもって忘れていました。

どうしても、大抽選会の景品のことばかり考えてしまい、
自分で準備するプレゼントを気にする余裕がありませんでした。

こんなクリスマスプレゼントや抽選の景品など準備する時、
サークルの性格上、今までその時に旬のゲーム機とかでした。
で、本来は今回の旬といえば、やっぱりコレだったのでしょう。

『PlayStation4』

でも、あー残念。PlayStation4の発売は2月だわー(棒)。
あー、海外では12月なのに、日本は2月だわー(棒)。

まあ、プレゼントや景品としてのゲームさておくとして、
今年のゲーム業界、年末商戦の目玉が無い気がします。
ソニーも今回はPS4のライバルになるゲーム機がないから、
年末の発売をスルーしたとしか思えないんですよね。
WiiU死にそうだし。

そんなWiiUで先日任天堂から『レイマンレジェンド』というゲームが、
発売されましたが、現状のままでは死にそうなWiiUだけに、
なんとこのゲーム1500本程度しか売れていないという衝撃。

『レイマン』というのは、日本でいう『ソニック』みたいなもので、
海外のゲームメーカーのキャラクターです。

しかし、海外のキャラクターで国内で有名ではないとはいえ、
ゲームで1500本てのは、爆死どころの騒ぎではないです。

ですが、天邪鬼な私。そう聞いたら逆に気になってしまい、
ちょっとプロモーションビデオを、見てみることにしたのですが、
ヘンな悪い意味でのひねりもなく、普通に面白そうです。

むしろ、私のようなファミコン世代が好みそうな、
素直な横スクロールアクションゲームでした。

ここは私がWiiUのために人肌脱いで、ポチることにします。


拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/