ちゅうカラぶろぐ


[1973]  [1972]  [1970]  [1968]  [1969]  [1967]  [1966]  [1964]  [1965]  [1963]  [1962
最近外を出歩くと嫌でも目に付くイベントで盛り上がってます。

ハロウィン、あるいはハロウィーン(Halloween, Hallowe'en)とは、
毎年10月31日に行われる、古代ケルト人が起源と考えられている祭りのこと。
もともとは秋の収穫を祝い、悪霊などを追い出す宗教的な意味合いのある行事で、
歴史的にイギリスやアイルランドなどアングロ・サクソン系諸国で祝われているが、
現代では特にアメリカで民間行事として定着して、本来もっていた宗教的な意味合いはほとんどなくなっている。
カボチャの中身をくりぬいて「ジャック・オー・ランタン」を作って飾ったり、
子どもたちが魔女やお化けに仮装して近くの家々を訪れてお菓子をもらったりする風習などがある[1]。
wikiのコピペ

日本関係ないじゃん!

ハロウィンなんて、バスタードのダークシュナイダーの魔法か、
高校時代に友達が貸してくれたジャーマンメタルのアーティストしか知らんかったし。

特にあのカボチャのマスクね。
あんなに大きいカボチャ作る文化ないから、基本的に張りぼてですし。

マジカルパルサーで、あのカボチャ野郎にひたすら負け続けて、朝一から1300Gハマったトラウマが・・・ どくおまん作:怪人(ミラクル)ヒイロのカボチャマンが今更何故世間で賑わっているのか不思議で仕方ありません。

きっと両国国技館に飛び入り参加して、白鵬とがぶり寄りを魅せてくれるのでしょう。
それは見たい。

カボチャ自体が苦手でして、あのもっさりした食感何とかならんもんですか?
あ、でもカボチャの天ぷら美味しいね。
あと、イエローパンプキンというお店の、小玉かぼちゃの焼きプリンもオススメよ(=゜ω゜)ノ

本場米国では子供達が仮装するのに対して、日本では大人気ない大人達が仮装してパーティーしたりするそうです。
それ、コスプレじゃん!? とツッコミたくなりますが、可愛い女の子が自ら可愛い衣装を着てくれるイベントだと思えば有難い話です。
いいぞ!もっとやれ!

男は、誰か分からないような着ぐるみでもいいんだよ? (`・ω・´)っ「なまはげ」

楽しそうなお祭りだから真似しちゃうのが良い事なのか悪い事なのか分かりませんが、あくまで真似であり起源を主張しなければ問題無いのかな?
まぁバレンタインデーもクリスマスもだけどね。
たまにはアジア圏の祭も真似すればいいんじゃないかと思います。

マジカルハロウィンは萌え要素、爆発力、ゲームバランスもしっかりした、安定の名器。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
クリスマスは By レイ
 定着していますが、ハロウィンは各各業界が商圏を広げようと一生懸命やっている割にイマイチ感が半端ないです。
 某所には調査兵団やら何ららが繰り出して非難囂々らしいですね。
DATE : 2013/10/27(Sun)20:04:52 EDIT
きっと By エロス人
>レイさん
次の世代には侵食されているのでしょうね。
個人的には、あの色合いが苦手なんですよ。
DATE : 2013/11/01(Fri)19:37:59 EDIT
/