ちゅうカラぶろぐ


[1964]  [1965]  [1963]  [1962]  [1961]  [1960]  [1959]  [1957]  [1958]  [1956]  [1955
台風27号の進路が嫌がらせ臭いと感じた今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしですか? ちゅうカラのしょこタンです。

先日の台風26号が過ぎた辺りから急激に冷え込みましたね。
最近は仕事帰りが遅いこともあって、駅から家まで帰るのが辛くなってきました。

寒さに弱い自分にとって、この急激な温度変化は正直耐え難い。
というわけで寒さと、日ごろの疲れを癒やすために温泉へ行ってきました。

といっても、近所にあるスーパー銭湯型の温泉ですけど。

この手の場所に行くのは数ヶ月ぶりですけど、やはり広い風呂は良いですね。
色々な種類の風呂に入れるのはもちろんですが、何より足を思いっきり伸ばして入れる開放感がたまらんですわ。
ほど良い温度でいくらでも入っていられそうな気分です。

しかし、この油断がよくなかった…。

最後の仕上げの入浴にと、ジェットバスにしばらく浸かり、上がろうとした時に急激な立ちくらみが発生。
立ちくらみ自体はよくある事なんですが、今日は「あー、立ちくらみしてるなー」と思ったら、そのまま倒れて、湯船にダイナミックダイブ。
倒れた時にケツをぶつけたおかげ(?)で一気に意識は戻ったものの、まさか自分が風呂場でのぼせてしまうと思いませんでしたよ。
てっきり漫画の中だけの出来事かと。

唖然とする周りの視線を避けつつ、そっこうで上がってきましたが、いくら心地よくとも長風呂は程々にしなくては。
皆さんもこれからの季節、長風呂にはご注意を。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
よくやりました By アラン・スミシー
私ごとですが、湯あたりは、虚血性脳貧血っていうそうです。本来なら立ち上がると、手足の血管が引き締まって、脳に血が行くようになるんですが、温め過ぎると手足の血管が引き締まってくれなくて、脳に充分な血液が行ってくれないんですって。…医者に説明を受けてからは、入浴で危なくなったら、手足を水で冷やすようにしてます。それからは湯あたりしなくなりました。お気をつけを…。
DATE : 2013/10/20(Sun)23:58:17 EDIT
/