ちゅうカラぶろぐ


[1750]  [1749]  [1748]  [1747]  [1746]  [1745]  [1744]  [1743]  [1742]  [1740]  [1741
聖闘士星矢Ωの新主題歌にハマりつつある今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか? ちゅうカラのしょこタンです。

関東の方へ引っ越してそろそろ一年、嫁さんもこちらに越してきた我が家ですが、更に新しい家族が増えました。

小さくて、まん丸くて、寝てる姿がたまらなく可愛い、『ウサギ』が。

我が家に来たのは「ホーランドロップイヤー」の「のりこ」。



今までウサギと言えば、学校の飼育小屋にいる子達ぐらいしかまともに見たことがなく、ポヤっとしてるなーぐらいの印象だったんですよね。
(あとは兎人参化ぐらいか)

が、一週間程一緒に住んでみてそんな第一印象は吹き飛ばされました。

基本的に「食べる→動く→寝る」というのを一日に何回も繰り返すライフスタイルで、ケージにいる時は比較的ゆったりと動くんですが、一度ケージの外を歩かせるとテンションMAX。
飛ぶわ走るわの大はしゃぎで、動くこと動くこと。

そして、猫と同じような感じで顔を洗ったりするんですが、ホーランドロップイヤー特有の垂れ耳を「ティモテ、ティモテ」をやるんですよ。
これがもう最高にカワイイ!

とまあこんな感じで一挙一動たりとも見逃せない憎いやつだということが分かりました。
(休日に眺めていたら軽く一時間過ぎるぐらい…)

というわけで、日々の日常に潤いをもたらしたい人、ウサギおすすめです。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/