ちゅうカラぶろぐ


[1685]  [1684]  [1683]  [1682]  [1681]  [1680]  [1679]  [1678]  [1677]  [1676]  [1675
メドゥーサの頭、不幸の三徴…言葉だけみたら医学用語も厨二っぽいですね(苦笑)←ハイルさん

一度痛めるとここまで長引くものだとは思いませんでした。お互い気を付けましょうネ…。←あさいさん

2月も終わろうかというのに雪がチラついて、いつまでも寒いですが皆様お元気ですか?


さてさて、月末の残業があったり確定申告(の準備)があったりで色々忙しいのですが、先日、オーディションに行ってきました。

『全日本 なまりうたトーナメント』
の岐阜予選!

去年秋に出場した『岐阜県カラオケ選手権大会』の実行委員さんからのお誘いで、嬉々として(笑)広島弁ユーザーなのに(笑々)

ま、さすがに岐阜弁代表の選考会に広島弁で歌うのはマズイので、日頃から患者さんとの会話で培った岐阜弁の知識を総動員させて訳してみましたヨ!!


【小公女セーラ OP 花のささやき】岐阜弁Ver.

わっちの胸の くろの方に咲いとる
ちっせぇ花に 名前はあれせんけど
悲しい時は 赤い花びら一枚
目頭に当てるの
するっと涙が消えていく

わっちだって 泣こうと思うたら
声を上げて いつでも泣けるけんど
胸の奥に この花ある限り
強う生きてみようと 思うとる


一番のみの歌唱だったのでここまで。
あと、課題曲として【なごり雪】を岐阜弁Ver.で歌いました。

ちゅうカラの歌会ではアニソンを純粋に楽しんで歌って欲しいという考えの下に替え歌は勿論、キーチェンジ以外はスピコンも不可ですが、
訛り歌という設定ならばこんな風にアニソンを楽しむのもアリですよね♪

番組のディレクターさんがえらく気に入ってくれて岐阜県代表に推してくれましたが最終選考で落選。
結果は残念でしたが、新しい出会いと良い経験が出来たことはきっと次に繋がって行く筈!!

番組の放送は3月31日 テレビ朝日にて。
興味を持たれた方は観てみて下さい♪♪
ではまた!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
医学用かどうか判らんけど By レイ
 「ビーナスのえくぼ」ってのもありませんでしっけ?
DATE : 2013/02/24(Sun)10:20:50 EDIT
無題 By ハイル
なんか昔あったドラえもんの熊本弁Ver思いだした。有名曲はよくそういうのあるよねー
DATE : 2013/02/24(Sun)16:54:12 EDIT
無題 By 光
堀江由衣のラジオ番組ではほっちゃん曲限定の替え歌コーナーがあっておもしろいよ。方言版もやってた。
DATE : 2013/02/25(Mon)07:35:54 EDIT
つづき By 光
あの萌え声で音程を外しながらゆる~く
本人が歌ってみせるので、洗脳力がやばいっす!
DATE : 2013/02/26(Tue)10:14:41 EDIT
/