ちゅうカラぶろぐ


[1349]  [1348]  [1347]  [1346]  [1345]  [1344]  [1343]  [1342]  [1341]  [1340]  [1339
肉!!肉には体に必要なアミノ酸やビタミンが豊富に含まれてます。豚肉の脂なんかも摂り過ぎることが問題視されますが適度な脂肪の摂取は健康を維持するのに大切なのですヨ。という事で、美味しく召し上がられましたか?←ライダーさん

さて、今週も水曜日がいつの間にか過ぎてしまいズレズレのblogですがご了承下さいませ。
皆様お元気ですか?

さてさて、先週に続いて食べ物絡みのお話。

職場にはテレビが置いてあって仕事中も見れるというのは以前お話ししましたが、最近毎週のお楽しみになっている番組が一つ。金曜朝11時からNHK(Eテレ)でやってる『グレーテルのかまど』、これが面白いのです。
金曜朝にやってるのは実は再放送で、本放送は土曜日夜9時半から(Eテレ)ですが別に気にしない。

内容はというと、
時は現代。15代ヘンゼルに扮する瀬戸康史(仮面ライダーキバの人!)が姿は見せねど黒板に要求の書き置きだけはしっかりやってる姉ちゃん(15代グレーテル)の要望を叶えるべく家のかまど(声;キムラ緑子)に励まされながら料理を作る。。。という料理番組。
登場人物がヘンゼルとグレーテル(とかまど)といえば有名なお伽話に似た様なのがありますよね?そこに出て来て印象的なのはやっぱり「お菓子の家」!
そう、この『グレーテルのかまど』は料理番組だけど、作るものはスイーツ限定。さらにそのスイーツに纏わる偉人達の物語も紹介され、一つで二度美味しい構成になっているのです。
過去には「手塚治虫のチョコレート」「羽海野チカのラムネ」など著名な漫画家の話が放送されたりして思わずニヤリとする事も。

4月からは放送時間が変更になって、本放送は4月7日(土)夜10時から、再放送は4月9日(月)朝10時半から、どちらもEテレで流れるみたいですが、
今日は夜9時半からやるみたいですヨ。
興味のある方、視聴されてみては如何??

ではまた♪

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
録るね? By いの
放送の話で思い出した!
お引越し後torneは動いたんでしょうか...?w
DATE : 2012/03/31(Sat)22:54:39 EDIT
/