ちゅうカラぶろぐ


[1226]  [1225]  [1224]  [1223]  [1222]  [1221]  [1220]  [1219]  [1218]  [1217]  [1216
こんにちは。こっしーです。

友達が、地元をネットで検索かけてみたら、萌えキャラに浸食されてた。鬱だ…と嘆いていたのでググってみた。

ちらっとは噂に聞いていたものの、ちゃんと調べたことはなかったんですが…。
知多娘。クオリティー高すぎワロタw

知多半島の5市5町に、ギャルゲーに居そうな可愛らしいイメージキャラクター作って町おこし…そんなんで効果あるのかしらとおもいきや、実際効果抜群のようです。
そもそも若者の就職支援が目的だったそうですが、知多みるくたんのおかげで、サポートセンターに訪れる若者が4〜5倍に増えた、と一応ウィキ先生は仰っている。
それが本当に就職希望者なのか、ただオタクの精鋭が集まってきてただけなのかはよく分かりませんが、
就職支援で萌えキャラを餌にするってことは、
一般論として若者ニート=皆オタクって認識なのかしら。゚(ノ∀`)゚。ってのがちょっと切ない…。

外部の人間としては知多おもろいことやってるな〜ですむんですが、
もし自分の地元だったらやっぱりちょっともにょるかも。
自分の市が好みのキャラだったら良いんですけどね。(良い…のか?)
隣の市がストライクな娘だったりしたらムキーってなるかもしれないー(^_^;)

地元で無かったことにちょと安心しつつw
面白いので影ながら見守ってみたいとおもいます。
もし興味持たれたら是非ググってみてください〜
もう新作アルバム「泣かないでキャミソール」が気になり過ぎますww
どんな内容なんだー。

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
困ったことに By いの
困ったことに超地元なんですよー...(^-^;
かときちさんの所も圏内ですねーw
DATE : 2011/11/29(Tue)22:12:39 EDIT
無題 By あさい
実家は知多市だなぁw
DATE : 2011/11/29(Tue)22:59:28 EDIT
無題 By うなぎ
うちの田舎には大正ロマンのロマンちゃんってのがいます
DATE : 2011/11/29(Tue)23:21:18 EDIT
ストライク! By くろっち
どストライクに知多民です
DATE : 2011/11/30(Wed)00:11:15 EDIT
無題 By こっしー
おお…地元の皆さんごめんなさい。
どうですか?自分の町のキャラに萌えてますか?
DATE : 2011/12/06(Tue)01:12:35 EDIT
/