ちゅうカラぶろぐ


[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
家が片付いたら会いに来られませ~♪ >くろっちさん

改めて、
皆様こんにちは! vodaです。
お元気ですか?

こちらは、未だに花粉やら黄砂やらが飛んで、なかなかマスクが外せず息苦しい毎日を送っています。
目は痒いし鼻は通らないし声は嗄れるし咳は出るし…etc.

で、今年は荒れた喉の粘膜に風邪菌が引っ付いちゃったもんだから、さぁ大変。
ばっちり気管支炎にもなっちゃいました (T-T)

あれは厄介ですよ…

咳が止まらないんです。

先月の第2週目辺りからこじらせて月末には少し落ち着いたものの今月になって振り返し(ヲイ)、その間ずーっとコンコン…もといゲホゲホやってたら、或時、

ゲホ *4 ポキ(ペキ?!)ぐはぁっ!

折れちまったよ、肋骨が。(七五調)

いやぁ…あんなもん、折るもんじゃあ無いです。

上半身が痛みで暫く動けなくなるから、
1;座ってゲームが出来ない!
2;寝そべって漫画が読めない!!
3;歌が歌えない!!!

一体僕にどぉせぇと。(いや、先ずは仕事シナサレ)

仕方が無いので患部に湿布して添え木してサラシをぐーるぐる。
鏡に写った姿にちょいと決めポーズ。

今回(4月)の歌会も歌えなかったら一大事と極力大人しくしていたら、不全骨折(ヒビ)という事もあり結構早く回復。ふぅ。


教訓
咳が止まらないな~と思ったら速やかに耳鼻咽喉科か呼吸器科へ!

皆様もお気をつけ下さい。
咳のし過ぎで疲労骨折、珍しくないですヨ。

ではまた(^▽^)

拍手[0回]

/