ちゅうカラぶろぐ


[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
実はレーシック手術を受けようと思ってクリニックに検査に行ってきました。


ちゅうカラにもめがねっ子はいっぱいいるのでレーシックをやってみたいな~と考えている方もいるかもしれないので参考までにお知らせ。

ちなみにレーシック手術とは、目の角膜を削って視力をよくする手術でふ


検査の所要時間は約3時間半ぐらいかかりました。
視力検査や涙の量、角膜の厚さなどをはかり最後に瞳孔を開かせる目薬を注して診察して終了~。

この検査を受けたら後は手術前日に術前検査をし次の日にレーシック手術。
翌日と翌々日に検査、一週間後、一ヶ月後、三ヶ月後にも検査をします。

希望の視力に達しなかった場合は、三ヶ月後の検査の時に話あって再手術をするそうな。

再手術の事も考えるとなんだかんだ半年ぐらいかかりそう…(*_*)

さらに術後一週間は、起きてる間は専用ゴーグル、寝る時はアイマスク着用とのこと。

接客関係のお仕事をしている人には難しいかもしれないですね。


ん~今の所5月中に手術を受けようと思ってますが…やっぱり怖いな。

もし手術したとしても眼鏡は好きなのでレンズ無し眼鏡でもしようかな~。

ちゅうカラの時東あみを目指そうかしら(^O^)

また何かしら進展したらお知らせ致しますわ。

拍手[0回]

/