ちゅうカラぶろぐ


[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2
最近、『ジョージアで上出来 ポイントプログラム』キャンペーンに、
せっせとポイントを集めて、応募している。

ポイントはジョージア缶コーヒーに付いてくるシールについていて、
1点・5点・10点・20点・25点・50点のコースがあり、
私は20点のプレイステーション3狙い。
別にお前持ってるんだから・・ってことは言いっこ無しで。
40ギガのPS2非互換でも、タダだったらもう一台欲しいのです。

でも、20ポイントなんてのはそう簡単にたまるものでもなく、
個人で集めようと思ってコーヒーをホンキで飲んでたら病気になります。

では今回のキャンペーンになぜ応募しようと思ったか。

それは私の働く部署にある缶専用のゴミ箱を、私が指定置き場に捨てに行っているから。
たまたま缶を集めているときにポイントシールが目に付き、
こんなにあるんなら、ポイントもガッツリ稼げるし、
下手な鉄砲数打ちゃ方式で、当たるんでは?と思ったからです。

そして、私のポイント稼ぎが始まりました。


しかしながら、今の応募方法ってめんどくさいですね。
昔はポイントシールは指定の台紙に貼り付けて、住所を書いて送るだけだったのですが、
今はシール裏の16桁の数字をパソコンや携帯で入力しなければならないのです。

1枚のシールで16桁なのですから、20ポイントに達するだけでも、
320回もキーを叩かなきゃならないのはツラすぎです。

最初は割と順調にポイントの入力も行っていたのですが、
最近はちょっとメンドくさくなってきて、さぼり気味。

それでもポイントシールは集めているので、せめてキャンペーン終了前には入力を完了し、
貯め続けたポイントをまとめて投下してやりたいと思います。

しかし、現状は入力するよりも集める方のが多いので、
どこかでキバって入力しないとまずいですな。



とりあえず現在のところ、総ポイント数は約500(未入力含む)。
終了までには700点くらいはいくのかな?
別に全部自分で飲んだわけではないけど、700点=84000円分の缶コーヒーで、
まったく当たらないってだけは勘弁してほしいものがあります。

もし外れたら、ジョージアやコカコーラボトリングの商品は飲まないことにします。

・・ってことにはいかないのな。

素材屋で、「すいませ~ん、コーラ1つ!!」って感じに

拍手[0回]

/