ちゅうカラぶろぐ


[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
グラヴィオ~ン
ということでゲーム誌では既に発表されてますが、久々の版権スパロボとなる「スーパーロボット大戦Z」が発売決定だそうで。
「Z」は以前、寺田Pが最終作に付けるとかブログで語っていましたが、ここ最近のブログを見ると最終作ではないとのこと、おそらくPS2最終作か、バンプレストとしての最終作という意味ではないかなーと思ってます。

で、肝心の参戦作品はこちら(ゲーム誌 + スパロボ感謝祭情報から)
■新規参戦
・超重神グラヴィオン(ツヴァイ含む)
・創聖のアクエリオン
・オーバーマン・キングゲイナー
・交響詩篇エウレカセブン
・宇宙戦士バルディオス
・超時空世紀オーガス
・宇宙大帝ゴッドシグマ

■従来参戦
・マジンガーZ
・グレートマジンガー
・劇場版機動戦士Ζガンダム
・機動戦士ガンダムSEED DESTINY
・機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
・機動新世紀ガンダムX
・∀ガンダム
・グレンダイザー
・ゲッターロボG
・THEビッグオー
・戦闘メカ ザブングル
・無敵鋼人ダイターン3
・無敵超人ザンボット3

個人的には昭和、平成が50:50ぐらいで面白い感じでまとめてきたかなと。
新規参戦はもうグラヴィオンだけでお腹一杯なのですが、(記事見たときにリアルに鳥肌が立ちました(笑))
従来参戦もZガンダムが劇場版だったり、久々にXや∀が出てきたりと、いつもと違った面子なので楽しめそうな感じですよ。

そして発売日は未定ですが、開発進捗は60%とのことなので早くて秋、順当に行けば冬休みぐらいになるのではないかと踏んでます。

往年のスパロボファンとしてはOGシリーズも楽しんできましたが、3年ぶりの据え置き機の新作版権スパロボ、プレイできる日を夢見ながら待つことにします。

…とりあえずバンプレストさん、早くPVを公開してください。

拍手[0回]

/