ちゅうカラぶろぐ


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
今回の内容はもちろん!

です!




この日のために準備を進めてきたわけです。
まず8/2の1日目!
荒川アンダーザブリッジ合わせで
赤毛のP子コスしてきました!

ニノさん
リク

シスター
マリア
仮面
の7人での合わせ!
みんなクオリティー高くて楽しかったです!

初コスサミ参加でしたが、
曇り(時々小雨)のおかげで思ったより楽に挑めました。





8/3の2日目は
ラブライブ!タカラモノズ衣装で参戦!
またしても赤毛コス!真姫ちゃん!
てばちゃんにこにー
あーたむ穂乃果
と合わせでした!

みんな手作り衣装がんばった!!
かなり上出来で大満足(*''▽''*)♪

途中キンゲ氏のアニソンライブを聴きに行ってきました。
1曲目から聖闘士星矢でかなり高まった!
\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
最前で盛り上がりました。

ちゅうカラメンバーにも20人くらい会えたから嬉しかった(*^o^*)




二日間他のレイヤーさんほとんど見れなかったけど
楽しかった!!

来年も参加したいなぁ╰(*´︶`*)╯




*まむ*

拍手[0回]

この週末は
名古屋のアニクラアニソン祭に行ってきました!

3ヶ月に1回ほどしかやってないですが
名古屋ではかなり大人数が集まるディイベントなので
初めての方でも行きやすいと思います。
私のアニクラデビューもアニソン祭でした(*^o^*)

お盆休みの最終日8/17には
アニバーサリー@大須
こちらも大規模アニクラでディイベントです!
ちゅうカラメンバーは絶対知ってるアンセム曲ばかりかかるので
絶対に楽しめると思いますよ\(^o^)/

http://twipla.jp/events/98006

私もあーたむと一緒に参加予定です٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*



日曜日の夜は地元豊田市の花火大会でした!
豊田市の花火は凄すぎて
他の花火大会では満足できない
ワガママな五感になってしまいましたw

県外から写真を撮りにおとずれる方が多いくらい有名です!


今年見てない方は
来年は是非足を運んでみてくださいね!




*まむ*

拍手[0回]

世界コスプレサミットまで2週間を切りました!
8月2日と3日

二日間ともコスプレ参加します!



1日目は
荒川アンダーザブリッジ合わせ!

P子やります!

8人集まるので楽しみ!!


2日目は
お馴染み(?)ラブライブ!合わせ!

タカラモノズの真姫ちゃんやります!


あーたむが穂乃果


てばちゃんがにこにー


ちゅうカラの皆様は
カメラの充電満タンにし奮ってご参加下さいますよう
宜しくお願いします!w


衣装はみんな手作りなのでそこも見所かな?w
この日のために頑張って準備しております!






まずはスカート!

白ラインを入れてボックススカートに!

リボンとブラトップを作ってひとまず形になりました!
あとは細かいところと、小物!



準備をしてワクワクを積み重ねるのは
とても楽しいです!
当日も楽しむぞー!




*まむ*

拍手[0回]

新宿にあるモデルガンショップエチゴヤに行ってきました!
(許可頂いてます)


店内は男性客で大変賑わっていました。

かなり豊富な品揃え


私はホルスター目当てで。
ホルスターだけでもこんなに沢山!!


ガスマスクもかっこいいです!


靴からグローブまで全身揃う!!




ちょっと見ただけだけど、ハマるのもわかるかっこよさ!
ちゅうカラでもガンオタユーザー居そうだなぁと思いながら
店内を見て回りました。



秋葉原の方がお店も品揃えも豊富みたいだから
今度立ち寄ってみようと思います。





*まむ*

拍手[0回]

この週末は
ラブライブコピーユニットあにライブ!
初ライブがあり
小泉花陽役で歌って踊ってきました!

顔が饅頭みたいだけど、かよちんのつもりです!w

始まる前は全く緊張してなかったけど
ステージ裏でみんなで円陣組んだら
緊張してきてどきどき。みんなそわそわ。
(そんなみんながかわいかった)
でもステージ立ったらみんな盛り上がってくれて
緊張が楽しいって気持ちに飲み込まれた感じ。
この感覚はすごく気持ちよかった!!

1.2.3.4.5.6.7.8.9.10!
あにライブ!ミュージックSTART!!!
の掛け声で立ち位置へ。


僕らは今の中で
夏色えがおで1.2JUMP!
の2曲だけでしたが
時間がなかなか合わない中みんなの予定を合わせて
3ヶ月間練習したので
感極まって涙が出そうになるのを何回もこらえてました。


みんなで一つのことを頑張って
それを色んな人と共有できることの素晴らしさを
感じることができました!



次回はもっとクオリティー上げて望みたいなー
2回目のライブは10月の予定です!
とってもたのしみ!!




*まむ*

拍手[0回]

ナツ!なつ!夏!

大好きな季節に
大好きなサンボマスターのLIVE!参戦してきました!

@ EX THEATER ROPPONGI
サンボマスターの一番有名な曲は
世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
http://youtu.be/XMPFGQ3ene0


天井がかなり高い会場で
2000人キャパ!

蒸し風呂状態にならないから良かったけど、
私はやっぱり数百人規模の小さめの箱で汗だくになりたい!w



セトリ
1.世界をかえさせておくれよ
2.ミラクルをキミとおこしたいんです
3.歌声よおこれ
4.光のロック
5.愛したい 愛してほしい (新曲)
6.君を守って 君を愛して
7.二人ぼっちの世界 (Acoustic ver.)
8.ラブソング
9.スローモーションラブ
10.愛したいし怖れないし急がない
11.未練は残さず踊るつもりだ
12.孤独とランデブー
13.そのぬくもりに用がある
14.世界はそれを愛と呼ぶんだぜ
15.できっこないを やらなくちゃ
16.ロックンロール イズ ノットデッド

encore
17.青春狂騒曲
18.あなたといきたい


新曲の「愛したい愛してほしい」
初めて聴いたけどすごくよかった!
はやくCDほしいです!

あとアンコールで「あなたといきたい」きて歓喜!
http://youtu.be/SXwd6QbwNak
このアルバムのジャケット
大好きな浅野いにお先生が描いてるし私得。



歌詞(一部)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
愛したい 愛がほしい それだけで他にはないよ
明日になったら愛がわかるかもって毎日思うよ
どうして僕は他人や自分のことが苦しいんだろう
君のキライなきたない奴に僕はなってるのかい?

そんな心ならばいっそ僕のことを 笑い飛ばしてはくれないか
そんな心ならばいっそ僕のことを 笑い飛ばしてはくれないか

窓の外を見る 外は土砂降り 涙でにじんだ昨日は捨てた
あなたと生きたい

心には今太陽や僕に微笑むあなたの顔が
浮かぶから僕は生きれる 心に浮かぶあなたと生きたい

あぁ 明日はじまるのは!
(もう終わったなんて俺たちまだ始まってもねぇ)
あぁ きっとあたたかい事!
(もう終わったなんて俺たちまだ始まってもねぇ)

窓を叩く雨音が今 胸の高鳴りと重なって
世界に僕をよろしくと叫んでるよ!
あなたと生きたい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−


音楽も歌も素晴らしいし、歌詞も好き!

「 明日になったら愛がわかるかもって毎日思うよ 」
素敵な未来を期待してる気持ち。
「もう終わったなんて俺たちまだ始まってもねぇ」
まだ始まってもないんだよ!
誰しも始まりたいって思ってるんだよ!
熱い!!!




「二人ぼっちの世界」
もすごく良かった!
改めて山口さん歌うまい。
あれだけ激しい歌うたってからの素敵なバラード。
喉どうなってるんだ。




サンボマスター最高なライブありがとう!!!!





*まむ*

拍手[0回]

先週末から愛知帰省中のまむです。
今週末は歌会があるから行きたかったのですが
東京で予定があるのでまた参加できず。

きっとメンバーも沢山増えたんだろうし、
久しぶりに歌会行きたいなぁ。
噂ではディズニー部屋があるとかないとか...
メリーポピンズ魔法にかけられてなら任せて!!

http://youtu.be/U8VHc49ZdP4
メリーポピンズの「お砂糖ひとさじで」が大好きで!
ひとさじのお砂糖があれば苦い薬も飲めるのよ。
って表現がたまらなく愛らしい。
苦手なことでも工夫しだいでは簡単なことよ。
っていう前向きなメッセージが素敵。

でも、日本語バージョンがカラオケに入ってないのが残念...


http://youtu.be/gyfRcOHaDow
魔法にかけられて「想いを伝えて」
ディズニーらしくて好き。
一番好きなシーンは
おじいさんからおばあさんに黄色い花を贈るところ。
きっと年をとっても
好きな人からたった一本お花をもらうだけで
心躍ると思うんですよね。
それを思うとなんて愛しいワンシーンなんだろうって。
歌詞は
「 空が曇って灰色の時には黄色い花を贈ってくれる?」
なんてロマンチック!!

http://youtu.be/JXh1KxI4uls
あとラストのダンスシーン。「そばにいて」
歌わないし踊らないって言ってた彼が
ラブソングを口ずさみながら踊るシーンに号泣。
ヒロインの表情、肩を抱く手つき。
全てに愛を感じてしまいます。
口ずさんだ歌詞は
「And now you''re beside me and look how far we''ve come
だってほら、今君は僕の側にいる、
それまでの道がどれほどのことか
So far we are so close
今僕たちは一番近くで寄り添ってる」
なんてロマンチック!なんてロマンチックなの!!



ディズニーといえばこのCMが素敵。
http://youtu.be/clFq7xwxV-Q
たった30秒なのに何回見てもきゅんとしてしまう。

名前などの詳細設定もあり。


有名企業が本気でアニメを作り始めた - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2135350248969575201
アニメCMとても良いですよねー
てか、ベンツのCM2012年なの!?
もうそんなに前なの!?


*まむ*

拍手[0回]

/