ちゅうカラぶろぐ


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
先週末は天気も良くピクニックして秋を満喫。
鍋も食べて本当に夏が終わったんだな、と実感。


先週末は一宮!
アニ○Dというアニクライベントへ行ってきました。

実は一宮初めて足を踏み入れました!
こうやってオタ活で未開の地に行けるのは
ちょっと楽しいです。


女の子DJが多く活躍しているアニクラで
雰囲気も良くて快適な印象!
ソファーも沢山あって、空気清浄機も完備!すてき~


私達が行くことをあらかじめ知っていてくれて
テニプリキャラソン(それぞれの推しキャラ)を流していただけました!
なんていうサービス精神!!!!
お客さんを楽しませようという気持ちがしっかり伝わってきて
とても嬉しかったです!

一宮遠いから行くのは最初で最後かも。って思ってたけど
次回も行こう
に気持ちが変わりましたww

また行きたいって思えるイベントは大事にしたいので
足繁く通います。
次回は11月だったかな?





今、あーたむにハイキュー!!のコミックを借りて読んでいます。
アニメも好きだけど、原作読んだらもっと好きになった!
どのキャラもみんな頑張ってて
敵校でもそれぞれ熱いストーリーがあって( ;∀;)( ;∀;)
むせび泣いてしまうwww


学生時代もっと部活に本気で取り組めば良かったなぁ
なんてことも思うのです。
(スポーツできないから万年ベンチ温め組だけど)








*まむ*

拍手[0回]

今回の帰省はもちろん!イベントのため!!


まず、9/8@栄 beatsurf
東京から私の大好きな女性DJ megsisさんをゲストに
Bassmusicイベント!
月曜日だっていうのに25時頃まで大盛り上がり!
こんな楽しいイベントなかなかないんじゃないかな
くらいに最高だった!

そんな中私はおにぎりをにぎりました←
次回は11月だそうです!






9/11@大須カニスタ MIXiMUM!!!
前半ドルソン、後半クラブミュージックという珍しい構成。
ドルオタの方達が決まってる踊りを踊りまくってるのを
後ろの方で座って見てました。
ハロプロ大好きなのでかかった時は楽しかった!
でも男性ばっかりのあの中には入っていけなかったw

そしてクラブミュージックになった途端
ドルオタの方達は姿を消していましたw
こんなにわかり易く客層分かれるイベントって
あんまりないんじゃないかしらwwww
新鮮でおもしろかったです。






9/15@大須あにめろでぃ2F アニエボ
こちらはガッツリアニソンイベント!(たまにボカロ、東方)
萌え系、かっこいい系、女性向けバランスよく流れて
会場は大盛り上がりでした!
あーたむとたかちゃんも参加してましたよ\(^o^)/
こちらも次回は11月にあるそうです!







今週末はアニ○D@一宮に参戦しようかな。




*まむ*

拍手[0回]

9月の肌寒さはとても愛しいものがあります。



ずっと行きたかったヴァニラ画廊へ足を運んできました。
http://www.vanilla-gallery.com/
今回は見世物小屋の展示会。

当時実際に使われていた大弾幕や写真があり
「二つの頭をもつ子供が産まれた!」
「蟹男とたこ女」
などと謳われていました。
安田興行社というところの見世物小屋の展示だったので
昭和から平成の頭にかけての内容でした。

私が今まで調べていたのは江戸時代から大正時代の
見世物小屋だったので
とても子供だましのレベルだなーという印象。
やっぱり昭和後期に入れば規制も厳しかっただろうし
しょうがないことなのかな。

でも当時の大弾幕や小物を見れたのは新鮮でおもしろかった。


本当はもっと深いところを見たかったな。









見世物小屋
調べるととてもおもしろいですよ。







*まむ*

拍手[0回]

9月になりすっかり秋の虫の季節となりました。
窓を開けるとひんやりした空気と共に、
涼しげな虫の音が聞こえてきます。

さてさて8月の最終週もイベント盛りだくさんでした!


8/30(土)はガルアニ@渋谷ラウンジNEO

女子向け音楽オンリーのイベントだったので
普段征くアニクラとは客層も雰囲気も全く違うものでした!

私はテニプリ担当でDJデビューしてきましたよ\(^o^)/

テニプリ比嘉中のジャージを着て!!!!

楽しい9:緊張1くらいで挑めたので、
程よい緊張の中大変楽しめました!!

これだけ楽しめたのは
先生がついててくれたのが大きいかも(*^o^*)
ほめてもらえたし、よかったーーー!

失敗はたくさんしたけど、それは今後に活かしたいです。
名古屋でデビューできるかなぁ…ww





8/31(日)コミティア@ビッグサイト

同人イベント初サークル参加!
コミケとは違い、コミティアは完全オリジナル作品のみです。
出張編集部も来ていて漫画家志望者には有難い環境!

時間がなくて編集部もブースもほとんど回れなかったですが、
とてもいい体験になりました!
今度は1人で何冊か描きためて参加したいなー
なんて思ってる次第です。






そんなこんなで楽しい8月も終わり、
9月も美味しいものたくさん食べて楽しいこといっぱいしようと
意欲が湧いているのです。





さあ、明日はどんなことが待ってるかしら。



*まむ*

拍手[0回]

週末は

秋葉原MOGRAにてリズアニお手伝いしてきました!
新旧アニソンがかかって今回も最高のイベントでした!
スタッフ4人で化物語合わせ!
みんな衣装手作りでクオリティー高い!

次は11月!
楽しみです!!





日曜日は今年3回目のディズニー!
ディズニーシーは夏だけ水を浴びせてくれるショーがあって
みんなベッタベタ\(^o^)/
最前の人は服のままシャワー浴びたみたいになってて
想像以上wwwww
夏のディズニー初めて行ったけど、たのしい!!!!





今週末はガルアニ!@渋谷
http://twipla.jp/events/99001
私のDJデビュー戦です!
木手永四郎君の彼女コスしてテニプリ流します!

緊張するけど楽しみです!!
多分Ustream配信あると思うので
何卒よろしくお願いします!





日進月歩。


*まむ*

拍手[0回]

お盆休みが終わって2日。
まだお休み気分が抜けない方もいるのではないでしょうか。



今年の夏は3回浴衣を着る機会があり、
かなり日本の夏を満喫できたかなと思っています!


明治村では夏の土日限定で
浴衣で行くと入場料500円で
打ち上げ花火もやっています!

レトロな建物の中を浴衣で歩くのは
それだけで楽しいですよ!

確か今月末までやっているので
是非足を運んでみてください
(*^o^*)
とても素敵でしたよー




お盆は田舎に帰って自然を満喫してきました。

こんなところに住めたら幸せだなぁ



お盆休みの〆はアニクラ!アニバーサリー@大須
今回も大きい会場満員でした!

次回は11月頃あるようです!
たのしみだなぁ!!





愛知とても楽しかった!
私は今日からまた東京生活です!





*まむ*

拍手[0回]

皆様、お盆連休はいかがお過ごしですか?


私はしょっぱなからオタ充しております!
まずテニプリ会!
某日オタクの町大須。
女4人でテニミュとアニメDVDを鑑賞。
テニミュは比嘉中いない時のをみたけど
すごい面白かったーーー!
かなり充実した7時間(え、そんなにやってたの!?w)
テニミュはまっちゃうよー


からのまんだらけ。
オタクは比嘉中ジャージを手に入れた。

これで木手永四郎の彼女コスできる←







からの、今日はうたプリ会 !
うたプリのライブDVD をちゅうから女子4人で鑑賞。
超アイドル!!!
イケボが飛び交ってキャーキャー言う深夜。w







あとは週末にラブライブ!会と
日曜日にはアニバーサリー@大須でアニクラ!
たのしみ!!






残りのお盆もオタ充しますよ!!!



*まむ*














拍手[0回]

/