ちゅうカラぶろぐ


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
最近お日様が出ている日が多いので、
梅雨なのを忘れてしまいますね。




ラブライブコピーユニット あにライブ!(Twitter@_anilive_)
7/5の初ライブに向けて衣装をしくしく。

みんなそれぞれキャラっぽい衣装にアレンジしてて
私はかよちんぽいかなーと思ってサスペンダー風に。

メンバーにかよちんぽいって言ってもらえて
本当にうれしい!!!


ラブライバーの皆様はもう見たことと思いますが、
11話のラブライブが
3年生の卒業間近な内容で涙涙。

ラブライブ!に出会ってなかったら、
アニコスに挑戦してなかったかもしれないし
私にとってラブライブ!は特別だなーと実感。

ラブライブを通して色んな方と知り合えて
楽しいことに挑戦できているので
µ’sには感謝でいっぱいです。



私は1年生組を特に応援しています!





*まむ*

拍手[0回]

ついに梅雨入りしましたが、
私の心は変わらず晴天です!どうもこんにちは!


6/8outlook@新木場Agehaという音楽イベントに行ってきました!
広い会場には4ステージあり、
ステージによって雰囲気が違って楽しめました。


全力で楽しんだし大満足のイベントでした!
ただ1つ反省点をあげるとすれば
8時間踊って翌日筋肉痛にならなかったので、
もっと全力出せたかな...と。←

ずっと爆音で低音聴いてましたが耳も痛くならず
きっと素晴らしい音響設備だったのだと思います!
(詳しくないので分からないですが、
周りの人はやたらスピーカーの写真を撮ってましたw)




そんなこんなで
私のおうちにも簡単な機材を導入しました。(どんなこんなだw)

とても入門編なPCDJセット!


DDJ-SB(pioneer)


あと、MacBook Pro(13インチ)


ただでさえ漫画描くのって孤独でインドアなのに、
こんなの買ってしまったので
更に引きこもりが加速するよー怖いよー(´・ω・`)

でも独り大好きだから全然平気!(強がってない)
上手になったら、皆様の前でアニソンDJできたらいいなー
と妄想だけ膨らんでおります。

けど前のPCデータ消えたから音源がない辛み。
しばらく鼻歌で乗り切ろ(DJ機材意味がない)




*まむ*

拍手[0回]

ただの漫画家志望者が生意気ですが、
最近スランプです。

ネームが担当さんのお眼鏡に適わず
何度もネームをやり直していて
これ以上何を直せばいいのか分からず。
そもそもこの作品が面白いのかもわからなくなってくる始末。

今まで暇さえあればペンを動かしていたのに、
今は動かし方を忘れたかの如くペンが進まない。

悩んだりもしましたが、
楽しくないなら描いててもいい作品できないなーと思い
とりあえずまた楽しく思えるようになるまで
四コマ描いたりしています!ww
やっぱり清書作業はたのしいいい!!!!!



今回縁があってアシスタントさせてもらえることになったり、
漫画家仲間とコミティアで作品出すことになったり、
今月になってまた光が見えてきたような気がします!

これを期に漫画の方も上手く進むといいなーと思いながら
コスプレ作成の準備してますw

DJにも手を出そうとしてるので
何目指してる人なんだっけ?
思っている方もいるかもしれないですが


とりあえず聞かれたらこう答えるようにしています。

楽しいことをしたい人です!」



ピンポンのOP「唯一人」
私の今の心情と状況にピッタリ。
http://youtu.be/Sq9yWGQPWG8


新しい時代が来たのに 煮詰まって抜け出せない
この道が真っ直ぐすぎて逃げれもしない
Oh選ぶにも道が無くて(瞑想中!)
何がしたいか一人で分からなくて(妄想中!)
自分と他人を比べて堕ちて行く

オイラ世界にたった一人だよ
いつも世界にたった一人だよ
でもやるのがあの…

俺にしかできない事なんて無いかもしれないけど
何もしないまま消えて行くの?
何もしないまま消えて行くの?
何もしないまま消えて行くもんか!

何だって何時だって気持ちいいことがしたいだけ




*まむ*

拍手[0回]

最近はもっぱらコスプレに興じております。
コスプレしてない週ないです。(漫画制作はどうした)


今後のコスプレ予定としては

☆ご注文はうさぎですか?
☆リゼ

私は、少しつんつんしてて
恥ずかしくて素直になれないタイプが
好きなようです。
ラブライブの真姫ちゃん然り...


☆荒川アンダーザブリッジ
☆P子

超ドジッ子
私は赤毛が好きなのかな。
ラブライブの真姫ちゃん然り...
8/2のコスサミにて合わせ予定!


☆ハピネスチャージプリキュア
☆キュアプリンセス(水色)

9月に刈谷にててばちゃんと合わせ予定です(`・ω・´)


☆ラブライブ
☆西木野真姫
☆タカラモノズ

あーたむ穂乃果、てばにこにーと
8/3のコスサミにて合わせ予定ですので
是非見に来て下さい\(^o^)/


☆これからのSomeday



☆ユメノトビラ






こんなに作れるかな(白目)

どれも楽しみなのでそろそろ本気出して
準備しようと思いますww


*まむ*

拍手[0回]

GWも終わりもうすっかり暑くなって
半袖の出番が多くなってきました。
皆様いかがお過ごしでしょうか。

先日公開されたちゅうカラジオのゲストはあーたむでしたね!
あーたむのかわいい声をしっかり堪能でき
とてもあっという間な30分でした!
毎回思わず笑ってしまうおもしろい内容なので、
次回も楽しみです!



この前の週末のアニソンクラブイベントで
カラフルというメンバーに入り
1曲だけステージの上で踊る機会がありました。
小さなステージで短い時間ですが、とても貴重な体験でした!

今回はメンバー全員艦これコスをしており、
私は比叡コスしていました!


また次回もあるみたいなので楽しみです!


また、ラブライブコピーグループあにライブ!としても
7月のアニクラで歌って踊らせてもらえることになったので
もし東京遠征と重なった際は見に来てくださいね\(^o^)/ww





19.20日また愛知に帰っていたので、
またあーたむとコス充してました\(^o^)/

早く劇場版たまこまーけっと見に行きたいなー
「あの娘はかわいいもちやの娘。」



今週のオタ充報告は以上です。
*まむ*

拍手[0回]

今期のアニメが始まって1ヶ月半!
5話ほど終わったので
もう見続けるアニメが決まったのではないでしょうか。


私的今期良作アニメをば!


【ご注文はうさぎですか?】

まんがタイムきららの日常系癒しアニメ
喫茶店ラビットハウスで働く女の子たちの織りなす
かわいいやり取りがやみつきになります。
オープニング曲 「Daydream cafe 」
もヘビロテしちゃうほどかわいいのです!



【ピンポン】

コミックの雰囲気をそのままアニメに移植した良作!
違和感なく楽しめました!
オープニング「唯一人」
エンディング「僕らについて」もかっこいい!
実際期待以上です!
「ヒーロー参上!ヒーロー参上!ヒーロー参上!」



【悪魔のリドル】

かわいい女の子しか出てこないブラックストーリーアニメ!
クラス全員が自分の願いを叶えるために
晴の命を狙っていて
毎回次どうなるの!?って気になる展開!
1人ひとり闇かかえてるところがいい!
あと...これだけ人数集めてコスプレしたいな(コスプレ目線w)




【ハイキュー!!】

あーたむオススメの作品!
1話から引き込まれて、6話までもれなく楽しい!
久しぶりにスポーツの王道漫画!って感じが熱い!
主人公のひなたは
背が低いハンデをスピードと粘り強さで乗り越えようとして
才能のある影山は
自分の内面と戦って仲間を手に入れる
よくある話だし話は読めちゃうのに
すごい引き込まれて心揺さぶられる!!
青春スポコンアニメ!




今期非常に良作ばかりで
消化しきれません!( ;∀;)ダレカタスケテー


これは見とけ!っていうのあったら教えてくださいw






*まむ*

拍手[0回]

5/5栄にて
アニソン祭というアニクライベントに
あーたむと行ってきました!

ラブライブNo brand girlsコスです!
今回は2人とも手作り衣装なので思い入れも一入。


わたし達の他に、
ラブライブコスをしたレイヤーさんが7人もいたので
一緒に写真を撮ってもらいました(*^o^*)

ラブライブの曲も7曲くらいかかり
お立ち台でキンブレ振りまくりましたww




去年のGWのアニソン祭で
アニクラデビューしたので
わたし達にとって節目のイベントになりました!

初めての時は、
「こんなおもしろい時間があるのか」
と心底驚いたものです。

高まる曲がかかり続けると休憩できないので
初めて行ったイベントの次の日には
全身強烈な筋肉痛に襲われたのを思い出します。

今ではアニクラで使う筋肉が鍛えられたのか
筋肉痛にはなりませんwww



次回は7/27に7周年イベントとのことなので
必ず参加したいと思います!!




皆々様、このGWはいかがお過ごしでしたか?
それぞれにオタ充されたことと存じます。

このGW遊び尽くした私は

風邪で寝込んでいますwwwwww




GWコスプレレポ②おわり!





*まむ*

拍手[0回]

/