ちゅうカラぶろぐ


[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
11/9(日)
刈谷駅前にてコスプレイベント刈谷一帯
てばちゃんと参加してきました!

今回のコスプレは
小さなおともだちにも大きなお友達にも大人気!
ハピネスチャージプリキュア!!

てばちゃんは
ピンクの髪のしっかり者
キュアラブリー


私は
水色の髪のおてんば娘
キュアプリンセス





2人とも寝る時間を削って
イベント当日まで準備をしていました。
(やる事は何ヶ月も前から決まっていたのにいつもギリギリw)

当日は残念ながら雨でしたが
コスプレーヤーの方は沢山来ていました!
そうだよね、この日の為にみんな準備したんだものね!!

更衣室では
たかちゃん、Wまいまいさん、まめふくさん達と一緒に!
お着替え少し手伝っていただきました!

変身して外へ。
「寒いっ!!!!」
そうよね、11月だもの!
しかも衣装が半袖とノースリーブだものっっ!!!

寒さと戦いながら撮影開始!

今回もたくさんの方に声をかけていただき
写真を撮ってもらいました!


ちゅうカラメンバーはさすがです。
エロス人さんもいのさんもカメラ持参で
撮影していただきました!!
ありがとうございます!
今回も沢山のちゅうカラメンバーに会えて楽しかったです!



他のイベントと違うなーと感じたところは
駅前やスーパーの前だからか
子供がたくさんいる!!!
そしてわたし達はプリキュアをやっていたので
女の子の小さなお友達に大人気でした!

「キュアラブリーとキュアプリンセスだ♡」

目をキラキラさせて寄ってきてくれる女の子。
幼児から中学生まで、たくさんの女の子達と写真を撮りました!
初めての経験でしたが、
照れながらもすごく嬉しかったです。

サイアークを倒して
世界の平和はわたし達が守るよ、幼女たち!!





この日の終わりにてばちゃんと私は
またプリキュアに変身しようね!
と約束を交わしました。










今回の衣装作りも含め
酷使したため愛用していたミシンが
いよいよ使えなくなりました。

次の衣装も作りたいので新調しなければなのですが
買い物はしっかり調べてからが安心ですよね。

次回はミシン特集でもしようかな(需要ない?)





*まむ*

拍手[0回]

今期見ているアニメの中で毎週特別楽しみにしているのが
TERRA FORMARS

コミックもアニメを見終わったらそこまで読んでます!
アニメだと、コミックの2巻からお話が始まっていて
1巻を読むと「彼女のお父さんはこの人なのか!」とか
こういうことだったのね!と深く理解できて
よりアニメを楽しめると思います!

特にキャラクターが多いので
あれ?この人どんな人だっけ?って時に
コミックを片手にアニメ見るのもオススメ!ww


そろそろゴキブリのコスプレする人出てくるかしら。






生憎の天気の中、11/2ぽぷかる@モリコロパーク
初参加してきました!

同人即売会ブースと小さいライブステージが2つ。
コスプレエリア(芝生ゾーン)と出店。
想像していたより小規模。

痛車もあるって聞いたから
沢山の痛車が集まってるのかなとワクワクして行ったら
ポツンと痛車が一台。。。
あれ?私、会場間違えてる??
いや、間違いなくここだ。
なにこの裏切られた感…(でもしっかり見た)



気を取直して即売会ブース!!
同人誌や手作り雑貨、アクセサリー!
とてもかわいいものばかりでした。

企業ブースもあり、
ひとつは
映像が見えるゴーグルを着けて
まるで本物レーシングカーの運転をしているような
体験が出来るコーナー。
シートもハンドル操作に合わせて動くし
映像はリアルだし
何人もの大人の男性がこどものようなキラキラした目で
楽しんでいました!ww

もうひとつはBLゲームの会社の宣伝で
なんとイケメンの男装お姉さんに押し倒してもらえる
という顔面崩壊するほど嬉しいご褒美的企画!
お姉さん本当に男性みたいでイケメン!!!

しかも押し倒した後耳元で囁いてくれます!!!←
なにその乙女ゲーム的展開!!!!!!!
けしからんのでしっかり体験させてもらいました!

奇声をあげニヤケながら顔を赤らめる私と
イケメンなお姉さんのツーショットがすぐに送られてきました。
なんと私の嬉しそうなことww




1番最後のステージには
名古屋のアニクラアニバーサリーが出たので
サイリウム振って、全ての力を使い切りました。



天気が悪かったからか、
コスプレーヤーさんは少なかったように思いますが
ぽぷかるとても楽しかったです!!!
堪能できました!

拍手[0回]

すっかり湯たんぽの季節。

寒さにも負けず毎日元気にオタ活しています。





10/19(日)は
定例アニソンDJイベントアニソン祭@栄OZON
へ行ってきました!

今回は進撃の巨人合わせで、ミカサコスしてきましたよ\(^o^)/
調査兵団8人で合わせれて、みんなかっこよかったです!

進撃の巨人OP 紅蓮の弓矢も流してもらえて
調査兵団8人がお立ち台に立つ中
フロアは赤色の光で埋め尽くされました。歓喜

初めてテニプリも流してもらえて
今まで行ったアニソン祭で1番楽しかったです!
12月もたのしみだーー

次回はごちうさコスしたいな(=‘x‘=)





あと2週間切りましたが
11/9刈谷にてコスプレイベントに参加します!
てばちゃんと一緒にハピネスチャージプリキュアのコスプレです!

もしお時間あれば遊びに来るついでに
てばまむのハピプリ探してくださいね٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*

既にちゅうカラメンバーで行く予定!って方が
沢山いるのでとても楽しみです!

てばちゃんも私も頑張って衣装制作中です!
ひぃひぃ言いながら作った手作り衣装見に来てくださいwwww
あ、遠目からでお願いしますw




【朗報】
あーたむも一緒に参加できるかもとの事です!
あーーもう、絶対かわいいからめちゃ写真撮りたい。←

拍手[0回]

10月15日(水)
テニプリカフェ@アニメイトカフェ名古屋
がopenしたので
初日に足を運びました。


もしかしたらすごく並ぶかもしれない…
と見込んでopen10時にあーたむとアニメイトカフェへ。

openで入ったお客さんは店内1/2が埋まるほどでした。
ちょっと予想外ww
でも平日のど真ん中だものね!

客層は20代後半~30代が多いかなと思いきや
意外に年齢が若い女の子達もいました。
テニプリって年齢層幅広いなーー

私の推し、比嘉中のメニューやグッツなどはなかったですが
店内は跡部様の新曲がエンドレスで流れていて
食事も美味しくとても楽しめました!

あーたむは跡部様推しなので
写真撮ったりガチャガチャまわしたりと
存分に楽しんでいました♡なんとかわいい。

その後はアニメイトでグッツを漁り
大須でオタ活。

とても良いデートでした٩(・ิ ・ิ๑)۶٩(・ิ ・ิ๑)۶*








次の日はたかちゃんと愛知牧場デート(*''(OO)''*)ブヒ
とても良い天気で気持ちよかったので
みなさんも寒くならないうちに遊びに行ってみてください!
コスモスがとても綺麗でしたよ!







*まむ*

拍手[0回]

10月10日
やっと観てきました!
THE IDOLM@STER MOVIE 輝きの向こう側へ!
しかも本当の本当に映画館上映最終日!

世間は華金と浮かれてる中、1人映画館へ。

劇場内はほぼ男性1人もしくは2人組。
女性1人参戦はさすがに私だけか…うん、分かってた。



場内が暗くなる。
そこらで光るサイリウム。

え!
サイリウムOKなの!?
チアリング上映会なの!?

リサーチ不足だった…私だってサイリウム振りたかった。
でも仕方ない。
素手だけど普通に楽しめたのでそこは問題なし٩(。•ω•。)و



合宿のところまでは楽しめたけど
その後は心が苦しかった(この下りが長く感じた)。
でもライブ当日になってようやくまた楽しめたし、
ライブシーンはとても良かったので
「マスターピースさいこー!」
としか言いようがありません!!!(歓喜)



ただ後ろの人が一緒に歌ったりセリフ言ったりするのは
非常に残念だった。
私は男性の歌声を聞きにわざわざ来てるわけではないのだ。
かわいくて頑張ってて大好きなアイドル達の
歌と言葉を聴きに来てるのです。




でも初めてのチアリング上映会楽しめました!







ラブライブ劇場版もチアリング上映会に行きたい。







*まむ*

拍手[0回]

先日井の頭公園と上野公園へ散歩に行きましたが
すっかり金木犀のお花は散って
変わりに銀杏が時期を迎えていました。
あんないい匂いからこんな気になるにおいに....
季節といつものは待ってはくれません。


先日、ずっと行きたかった
「竹久夢二美術館」へ行ってきました。
東大前駅から徒歩7分ほど。
東大生と思わしき人達とすれ違いながらたどり着きました。


とてもレトロな建物の中には5つのフロアがあり
2フロア 竹久夢二
2フロア 髙荷義之
1フロア 高畠華宵
の作品が展示されていました。


高畠華宵の作品は初めて本物を見ましたが
美人画の美しいこともさることながら
綺麗なお花も印象的でした。

展示はあまりなかったですが、 高畠華宵は美少年画で有名。

とても艶っぽい美少年を描くんです。
これの現物見たかったなぁ…。

竹久夢二の作品をメインで見に来たけど、
高畠華宵の作品をもっと見たくなりましたw
それくらい素敵だったのです。


もちろん竹久夢二作品はとても綺麗で
作品に描かれた実際の帯など和小物の展示もありました!
帯留もかんざしもとてもかわいい!



髙荷義之作品はとても好みの作風ではないですが
戦車戦闘機を初めプラモデルなどのパッケージなどを
多く手がけていたようです。

高校生の頃のスケッチなども展示されてましたが
超人的うまさに驚きました!

怪獣や007の挿絵、マクロスのロボのイラストもあり
かなり幅広いジャンル。

仕事場の写真には自分で作った戦艦や戦車のプラモデルが
所狭しと(でも種類別に華麗に別れてる)並んでいて
デスクの横の棚は参考資料の本やスクラップブックが沢山!
良い意味でオタク!



また行きたい美術館になりました。









*まむ*

拍手[0回]

金木犀の香りがしあわせを運んでくれる良い秋晴れが続いています。

良い季節ですが朝晩はぐっと冷え込むので
朝方寒さで目が覚めることもしばしば。
そうなるとどうにかして暖をとらないと眠れないので
1人布団の中でジタバタしてます(脚があたたまる)ww

体調管理には十分気をつけたい時期ですね。





この前の土曜日は
トリプルアタック@渋谷NEOにて
二次元アイドルイベントがありお手伝いしてきました!

アイマス
アイカツ!
プリキュア
プリパラ
ラブライブ!
など。
VJさん(映像出す方)の愛のあること(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
アイカツ!の卒業式とか流れてみんな涙…


ラブライブの花陽ちゃん制服で参加したけど
いろいろ足りない。

リボン忘れたし、ウィッグの色が納得いかない…w
ちゃんとリベンジしたいなー


これからも各月であるみたいだし、
Ustream配信もあるので
二次元アイドルクラスタは是非チェックして下さいね\(^o^)/







日曜日はMANZEMIのキャラクターデザイン講座
を受けてきました!
漫画などでキャラクターを考えて描くための
豆知識などを4時間。

周りが趣味でも漫画に関わってる人ばかりで
とても貴重な時間でした!










今日は新宿バルト9にて
アイマス劇場版観てきますよ!

Blue-ray発売記念ということで、
10/10まで再上映しているそうです(*^o^*)やったー!

輝きの向こう側へ行ってきます!







*まむ*

拍手[0回]

/