ちゅうカラぶろぐ


[954]  [953]  [952]  [951]  [950]  [949]  [948]  [947]  [946]  [945]  [944
寒かったり暖かかったり雪が降ったり晴れたり‥‥。
何だか忙しいお天気の日が続きますが皆様お元気ですか?花粉症で常にハスキー&鼻声なvodaです。トホホ。

今年はいよいよスマートフォンに乗り換えるぞ!と宣言したvodaですが最近また携帯ゲームに嵌まってしまいまして、ひそかにゲーム三昧の毎日を過ごしています。

前回の携帯ゲーム熱の時は『お絵かきロジック』に夢中でしたが、今回は『対戦版テトリス』や『対戦型カードゲーム』などがマイブーム!!
ファミコン版テトリスをテレビが壊れるまでやったり『マジック・ザ・ギャザリング』を蜜柑箱にン箱も集めていた時代が懐かしい世代にはお手隙の時間に手軽に誰かと対戦出来るこの携帯ゲームは実に面白いことか!
某SNSサイトで始めた『牧場ゲーム』ものんびり楽しめて悪くない。

でもこれら携帯ゲーム、「もうちょっと遊びたいな」とか「もうちょっと好条件で進めたいな」とか【欲をかく】と課金しなきゃならなくなるシステムに加え、スマートフォンにかえたら出来なくなっちゃうんですよね‥。

ゲーム会社の誘惑に負けず、スマートフォンにかえてやれなくなる日が来るまでひっそりとやり続けようと思った今日この頃。メンバーの皆様は今どんなゲームにお熱ですか?

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By しぶさわひとみ
エブァをやっています、あとはソリティアかな?
DATE : 2011/02/17(Thu)08:24:19 EDIT
格闘物!! By ホソカワ
下手ですが、仕事等でイライラ溜まると・・・ゲーセンでストⅡシリーズ中心に格闘物でバシバシやっちゃいます♪お気に入りは、「サガット」!!(^^)タイガージェノサイド!!

DATE : 2011/02/20(Sun)01:01:56 EDIT
いろいろ。 By voda☆pone
>しぶさわひとみさん
エヴァはテレビCM、『翼を下さい』がバックに流れるバージョンがシュールで堪りません。
ソリティアはPCでもついつい時間が経つほどやっちゃいますね♪


>ホソカワさん
任天堂3DSでもストリート・ファイター出るみたいですね!
未だに昇竜拳(昇龍拳?)が出せなくて春麗かガイルか本田しか使えませんヨ...(泣
DATE : 2011/03/02(Wed)15:17:25 EDIT
/