ちゅうカラぶろぐ


[745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736]  [735
蒸しムシむし………。
蒸し暑い日が続きますね。皆様お元気ですか?

ムシといっても我が家、例の「だんご結界」のお陰で今のところ蟲知らずのvodaです♪
このまま何事もなく平穏無事に暮らせたら…。

さて、そんな願いもある意味虚しく砕け散る出来事が今週早くも起こってしまいました(T-T

それはテレビ画面が小さくなった事と大相撲名古屋場所を中継しない事!
わーん。゜(゜´Д`゜)゜。

画面は来る地デジ化に向けての警告なのかどうなのか知らないが、テレビ画面の上下が切られ常にハイビジョン枠仕様に。
新しく作られた映像はその枠に収まるだけで済んでるんだけど、今までのサイズはその上下が切れた枠内で今までの比率を作ってくれるもんだから(イメージ伝わるかな?)再放送のこち亀がいつものテレビで観てるのに2周り近くも小さくなっているのですヨ!!
テレビっこvodaちゃんとしてはこれはかなり悲しい!

大相撲に関しては、事前にいろんな事をはっきりスッキリさせてから国営放送が胸を張って取り組みを放送して欲しかったです!
直前に色々出してきて無理矢理開催させて「やってもウチ的にはNGだからダイジェストだけ流すね」だなんて都合良すぎるでしょ?!
事件の核心には触れずうやむやのままにされ、幕下力士の試合も見れず、たまにゲスト解説者としていらっしゃるデーモン小暮閣下のお言葉も拝聴出来ないだなんて酷すぎる!!!

え?早く地デジ対応テレビ買いなさい??
相撲だって見れなかった場所や取り組みだってあったでしょ!?
ですか???

まぁ、確かに…(-.-;)
で、でも、いろいろと理不尽だと思いませんか?

世の中がきれいになりますように。
曇って見えない天の川と織り姫、彦星にお願いしたのでした。

ではまた!

拍手[0回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
/