ちゅうカラぶろぐ


[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
ゴキが1匹、ゴキが2匹…
はっ!いかんいかん。
皆さんお元気ですか?vodaです♪

先週に引き続きまたゴキ●リネタかい!って言われそうですが、だってまだ居るんだもん……(T-T)

大きいのや小ちゃいのや中くらいのや、奴等変体しないからどんなサイズもゴキなんですヨ(´Д`)ハァ。。。

しかし、もうそんな季節になったんですね~。なんて職場で話してたら、とっておきの必殺技を教えて頂いたので折角なのでこの場を借りて披露させて頂きます。

名付けて『ばら撒き大作戦 お手製団子アタック!』

ん~、タイトルは格好良いけど(ほんと??)要は硼酸団子をそこら中に置いといてゴキさんに食べて頂くという結構地味な受け身の攻撃(苦笑)です。

教えて頂いたおばちゃん曰、「市販品も有るけど手作りの方がよぅ効くよ」と。ほぅ。

材料は、硼酸、玉葱、小麦粉、砂糖、牛乳、以上。
これらをミキサーで混ぜて小さい団子にしたら天日で干して出来上がり。
結構簡単。
しかも結構美味しそう。

「友人に教えたいから」と後日詳しい資料を貰って分量見て沈黙。
……これ食べて効かない方がオカシイヨ(-.-;)

実際よく効くので職場の近所の婦人会では毎年同じレシピで作って各家庭で作戦を決行しているそうな。

興味持たれた方は言って下さい。作り方を伝授致します。

因みに我が家では娘(ミミ(暫定5歳猫科))が食べる可能性が有るので、対ゴキにはホイホイ作戦を敢行中です。

嗚呼…早く我が家に平穏無事な日常が戻りますように。

ではまた。

拍手[0回]

/