ちゅうカラぶろぐ


[46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [35
おは☆にっしー♪(挨拶)

突然ですが問題です。

「十本刀の名前全員を述べてください」

チッチッチッチッチ・・・はい、時間です。
正解はググるなりしてください(笑)十刃じゃなくってよ!

上記の問題、会社の休憩時間に何故か話題になりました。

必死に思い出そうとしましたが、今となっては半分も覚えておらずショックでした。
絵では全員覚えているのですけど、名前が出てこないんです。。。
二重の極みの坊主とかホウキ頭とか弥彦にやられたカラス野郎とかそんな漠然とした覚え方ばかりです。

おそらく自分はコミックやアニメを見るときに文字などをあまりじっくり読まず絵の雰囲気で見ることが多いせいか、キャラの名前や地名などが入りにくいのだと思われます。
特に最近のアニメは1、2クールで終わるものが多くTVでどっしり構えてみるよりもパソコンで作業しながら流し見することが多いためますます覚えられません(泣)
作品の中身も、漠然と覚えているだけで詳細まで思い出せないのも多くなってきました。
やっぱり、長期で読んでいたり昔好きで印象のあるものなら忘れないのですけど、集中して見ないことには脳は記憶してくれないのですなあ。。。いかんいかん。

12人の妹とかスタンドの組み合わせは忘れずに覚えているのに不思議な物ですネ!

拍手[0回]

/