ちゅうカラぶろぐ


[40]  [39]  [38]  [37]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29

おは☆にっしー♪(挨拶)

先日、コンビニに行った時コカコーラと北京オリンピック関連コラボ商品のプレゼントがやっていました。
これでしかもらえないオリジナルデザインのワンセグやらデジカメやらなのですが、コカコーラ限定デザインと見るたびにとあるゲームを思い出します。

それは「コカコーラ・キッド」

昔、コカコーラデザインのゲームギア本体とこのソフトが抱き合わせで売られていました。

この本体デザインがやけにかっこよく、ゲーム本体の出来もよかったと記憶しています。
スケボーにのったボンボン的主人公が敵を倒しながら進んでいく基本的なアクションゲームです。
なんとなくハリネズミゲーのパクリっぽい部分もありましたけど(笑)
当時友人が持っていたのを羨ましくやらせてもらったものです。

流石に今はこういったコラボのゲームというのは出なくなりましたけど、ちと寂しいですね。

で、関連して一緒に思い出すのが

ペプシマン

UFO仮面ヤキソバン

・・・・・うん、FFの方がおもろいね。

拍手[0回]

/