ちゅうカラぶろぐ


[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23

おは☆にっしー♪(挨拶)

これを書いているのは『スーパーロボット魂2008 大阪春の陣』ライブが終わった後なのですが、もうすっかりアニソンライブにも慣れてきました。
このライブも今年で10年だそうですが、自分がこういった大きなアニソンライブに参加するようになったのはちゅうカラに入ってから(4年前)です。
それまでは、ちっひー(米倉千尋)が名古屋でライブを行っていたのでそれに参加していたぐらいでした。

最近はJAMプロジェクトやAJF(アニメジャパンフェス)のライブも名古屋では行われるようになりましたが、昔はほとんど行われることがなかったように思います。
やはり、大阪と東京がメインですし今でも大規模なライブはやっぱりこのニ都市がメインになっていますね。

大阪や東京でやるライブに行くのは正直面倒でしたし、周りに一緒に行けそうな人もいなかったので行かなかったのですが、ちゅうカラに入ってからは主催者かときちさんなどが仕切ってくれたため一緒に楽しめる仲間もいて当たり前のように参加できるようになったのはとても嬉しかったですね。
しかも毎度いい席を取っていただけるのでホント、ありがたいことです。

綺麗に歌を聞くだけならある意味CDが一番なのですけど、目の前でアーティストが歌い会場が熱くなっていく雰囲気に当てられるライブの良さはあそこでしか味わえない格別なものです。
と言っても、どうせたいしたことないんでしょ?と思うのは素人の赤坂三丁目。
一度行ったら病み付きになってしまうライブ。まだ行ったことない人は是非参加するのをオススメします。参加しないと人生の半分は損しますぜ!
さしあたって、8月末に名古屋で開催が予定されているAJFがいいと思いますよ。

と、今日はいい話でまとめてみました。
しかし、なんかラジオが本気で始まりそうでハラドキですよ!

ちなみに残りの半分はこしあんです。

拍手[0回]

/