ちゅうカラぶろぐ


[24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14
なにか意識しないで、他の人のブログが気になっているのか、
えらく量も質もハードルが高くなっている気がしております。

では月曜日は私、かときちくんです。


何年か前、夜勤の仕事中にはラジオを聞く習慣があり、
昼休憩(夜だけど)が終わった後の午前1時から5時までは、
それこそ私の中では、ラジオのゴールデンタイムでした。

夜勤は仕事をしに行くというより、ラジオを聞きに行くと言っても、
過言では無いくらいに聞きまくっていました。

またイヤホンも、うるさい現場用にと機器にもこだわり、
いまではスタンダードな耳栓をするような、密封型のイヤホンを、
ほとんど売られていない時から目を付け、使用していました。



そんな頃、耳掃除が大好きな私が、いつものように耳掃除をしていると、
明らかにいつもと違い、耳からなにやら液状のものが出るようになりました。

ティッシュで拭くと、それは黄色い液体のようで、
耳の中でもすぐに乾いてパリパリになるのですが、
それを取るとすぐに耳の中にその液体がたれてくるのです。

最初は「そんなもんほっときゃすぐ治る」と思いきや、なかなか治らず、
それは寝るときにはガーゼを耳に突っ込んでいないとダメな始末。

そして、私の大好きなラジオも密封型イヤホンをすると、
べたべたになり、また無理矢理すると耳の中で固まってしまい、
それでもラジオをあきらめきれない私は
いろいろなイヤホン・ヘッドホン試しましたが、
今度は現場の騒音で、ちっともラジオは聞けずついにあきらめたのです。

私は超絶な病院嫌いなので、病院に行く選択肢はなく、
またなにか塗り薬を付けたところで、自然治癒にはかなわない
なんて思っている私は、じっとこらえて毎日をすごしていました。

その後、いつまでたっても耳は治らず、ラジオは聞けず、
寝るときは耳にガーゼを突っ込みを繰り返していたとき、
「治らないまでも症状くらいは知っておきたい」と思った私は、
発症から半年以上もたったある日、初めてネットで検索を始めました。

そこで導き出された結論が・・・

『外耳炎』

なんか良く聞く名前の病気ではないですか。
どこのサイトにも「とりあえず病院いけ」と書いてありますが、
なんとか他の選択肢はないものかと探します。

そこで見つけた選択肢に「ステロイド系の塗り薬を使ってみよう」、
なんて事が書いてあり、塗り薬は微妙だなぁと思いながらも、
半年以上悩まされているので、もう神にもすがる思いというのか、
(病院行けというツッ込みは却下で)
今度はステロイドという選択肢を頼りに薬の検索をします。

その薬の名前をメモ用紙に書き殴り、
いざ薬局へ向かい、その薬を手に取りますが・・高っけえ!!
値段がやばいです。
一番ちっちゃいセメダインくらいが2000円もします。
しかし、これで耳が治るなら2000円なんて金額もゴミ同然。

すかさずそれをもってレジにダイブ!!

ちなみにその薬を買いに行った当日は、体調不良で有給をとりました。
それほどまでにこの薬に賭けていました。

もうできることはすべてやろうと、耳の中をバッチリ消毒し、
その薬を綿棒に取り、しっかり塗布します。そして・・


2日目には液体もたれてこず、3日目には耳の中はさらさらに。
もう強烈すぎるほどの効き目は、感動なんて言葉では足りず。

すいません、塗り薬ナメてました。


そして、夜勤となりごぶさただったラジオを聞こうと、
久しぶりの密封型イヤホンを装着・・。

健康ってすばらしい!! ありがとう地球!!
山ちゃん、つるの君、お久しぶりです!!(分からなくていい)


もうあんな苦行はゴメンです。
素直に病気を調べておけばと強烈に思いました。



拍手[0回]

/