ちゅうカラぶろぐ


[3113]  [3114]  [3112]  [3111]  [3110]  [3109]  [3108]  [3107]  [3106]  [3105]  [3104
どうもこんばんは、みちさんです。
私は今、怒っています!!

ネットのプロバイダ解約の電話が!繋がらない!!


近年のインターネットの普及率を鑑みて云々、という理由で、
つい先日から私の住んでいるアパートで無料インターネットサービスが始まったんですよ。

となると元々自分で引いていた回線はいらなくなるわけで、解約しなきゃ。となるわけです。


しかし私はこの手の契約・解約の手続きが大嫌いでしてね…
○○割引とか、工事とか、違約金とか。ひじょーにわかりづらい。イライラする。

さすがに毎月4000円をそのまま放置しておくわけにもいかないので解約の電話をかけたんですけど。

1時間くらい経っても繋がらないので、明日でいいや…とスマホをぶん投げて、今ブログを書いております。
明日は繋がるといいな。




さて。

私は少しくらい多めに金を払ってでも、面倒なことは避けたいタイプの人間なのですが、
皆さんはどうでしょう。こういうの、得意ですか?


例えば、今ネットの回線を乗り換えると月々300円安くなるよ〜と言われて、真剣に検討できますか?
私は無理です。めんどくさい。

もっと単純なところで行くと、スーパーの買い物にエコバッグを持っていきますか?
私は無理です。毎回3円なり5円なり払って袋を買っています。


もちろん、そうした方が金銭的にはお得っていうのはわかっちゃいるんですけど。
金銭を払ってでも楽した方が、個人の満足度が高いんですよね。

この個人の満足度のことを、経済用語で「効用」なんて言ったりします。
意味的には「コスパ」という言葉が近いかなーとは思うんですけど、若干ニュアンスの違いがあったり。


「効用」という概念がもっと世間に広まってくれると、個人的には便利だなーと思っています。
何かを断る時の理由に使いやすいですからね。「それ効用低いからパス」みたいな感じで。笑




>>やっさん
勝っても負けてもさわやかは食いてぇ…

>>グリさん
ヘイヘイwww 声震えてんぞwwwwww

拍手[2回]

この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題 By 光(ひかる)
も居合わせメールで申し込む方法も探られては?
DATE : 2017/03/24(Fri)10:33:14 EDIT
/